プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グラジオラス

昨日の夜からの雨がやっと上がりました。
曇っていて、風も有るので暑さも一休みです。
雨に打たれ、風も強かったので、グラジオラスが倒れてしまいました。
支えをしても無理だったので切り花にしました。

P7231235.jpg

中々花を切ることが出来ないのですが、家で咲いた花を飾るって良いですね~。

今日は久しぶりに友人と飲み会です。
このまま涼しいと良いのですが・・・、雨も気になります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

こちらも強い雨でしたが・・
風も強かったんですね~
グラジオラスが倒れたんですね
切り花にして綺麗です
しばらく眺めて楽しめそう~

明日からまた暑くなるようです
熱中症気を付けましょう~



こんばんは

グラジオラスって背丈が高くなるので
雨に打たれたり、強風に吹かれたりすると
途中で折れてしまいますよね。

我が家も先に咲いたグラジオラスは、みんな途中で折れてしまい、
花瓶に活けました。

今咲いているのは、球根をかなり深く植えたためか、
上部で倒れないんですよ。

万亀さんの家のグラジオラス、色が綺麗ですね。

こんばんは

グラジオラスをみるとほんとに夏を感じます。
田舎の夏休みをおもいしました~
毎日暑くて…クーラーがフル活動です!
家のなかにいても熱中症になるときき水分をいつもよりとってます!!
万亀さんは今晩の 飲み会 楽しんでますかあ♪

グラジオラス、見事に咲きましたね。
背の高い花は、風などに倒れてしまうので、支えをしたり気を使いますよね。『咲いている花は切れない…』お気持ちよくわかります。
久しぶりの飲み会さぞ楽しかったでしょうね。(*^。^*)

ピッピさんへ

こんにちは。
本当に毎日暑い日が続きますね。
知らない内に熱中症になってしまいそうです。
室内でも気を付けないと・・・ですね。
グラジオラス、丈が長くて雨と風に負けちゃったようです。
切り花にして楽しむもの良いですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
そうですね、少し深めに植えればいいんですね~。
私は、浅かったみたいです、次はもう少し深く植えて見ます。
球根を買った時は何色の花が咲くのか分からなかったのですが、淡い色の物でした。
1本だけ赤が入っていました。

アンソニーさんへ

こんにちは。
今年は暑いですね~。
毎年暑さが更新して行くようですね。
今日は朝から我が家もエアコンつけています。
グラジオラスは球根なので、去年のまま植えっぱなしだった物が咲きました。
お世話なしでこれだけ咲いてくれればうれしいな~と思います。

さくらさんへ

こんにちは。
グラジオラスが咲くと夏休みと言う感じがします。
お花が切れない気持ちわかって貰えますか~、嬉しいです。
家で咲いた花を生ける・・・素敵!と思うのですが、切れないんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1034-81ae8edb

 | HOME |  ▲ page top