プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

今日も朝から暑く風も無いので、エアコンのお世話になっています。
これからが夏本番なのに、もう、夏バテしそうです。
とは言う物の、食欲は落ちないので、実は大丈夫なんですよね。
先日の女子会、美味しい物と美味しいお酒と楽しいおしゃべりで幸せだったのですが、帰りの電車が人身事故の影響で降りる駅の前で、1時間程止まってしまいました。
幸い空いていたので助かりました。

今月の花はコンロンカとアメリカフヨウです。

P7241236.jpg

コンロンカ、気になっていたので大事に育てたいと思います。

昨日娘が滋賀県で有名なパンを貰って来ました。

P7251237.jpg

サラダパンです。
テレビで何度か見た事が有ったのですが、渋谷で売っていたそうです。
たくあんが挟んであるんですよね~。
食感が面白くて、美味しかったです。地元で人気な訳ですね~。
もう一つはサンドイッチと言う物で、地元ではこちらの方が人気だそうです。
丸い食パンに魚肉ソーセージが挟んであります。
魚肉ソーセージの薄さが良いそうです。
こちらも、何故か美味しいんです。
わざわざ買いに行っても良いな~なんて思っています。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こちらは海風が吹くと、とっても涼しく
クーラーなしでも大丈夫なのですが、
ここ2~3日は全く風がなく暑いです~~~

私も食欲が落ちることなく、
おいしくご飯が食べられます。(笑)

サラダパン、テレビで見たことがありますね。
おいしそうです~~~

こんばんは~

暑中お見舞い申し上げます

コンロンカとアメリカ芙蓉が
寄せ植えなんですね
お花が咲くのが楽しみですね
今年咲くのかなぁ~?
咲いたらアップお願いしますね
どんな色だろう~?

サラダパンたくあんというのが
面白いですね
魚肉ソーセージも何ともローカルな
感じです
魚肉ソーセージってそのまま丸ごと
食べても美味しいのよね~
最近食べないから今度買ってこよう~~っと~~~

暑中お見舞い申し上げます。

変わったお花が届きましたね。
どんなお花が咲くんでしょうね。
楽しみです。

女子会の帰り、大変でしたね。
お疲れ様でした。

パンにたくあんですか、面白いですね。
魚肉ソーセージは何となく合いそうですが、
一度食べてみたいです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
この家も風通しが良いので、エアコンはあまり必要ではないのですが、この暑さは我慢できず風も無いのでエアコンを点けています。
無理は禁物ですよね。
こりすさんもサラダパン見た事あったんですね。
まさか食べられるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

ピッピさんへ

こんにちは。
アメリカフヨウは今年は咲きそうも有りません。
来年のお楽しみです。
サラダパンはパン屋さんのおばあちゃんが考えたそうです、マヨネーズとたくあん、意外と合うんですよ。
最近は県外からも買いに来るようです。
魚肉ソーセージも美味しいですよね。
いつも買い置きしてあります。

さくらさんへ

こんにちは。
寄せ植えは1年間頼んであるので、毎月どんな那覇が届くのか楽しみなんです。
たまにはずれも有るんですけどね~。
女子会の帰りは、ほんとにびっくりしました。
停止信号かと思っていたら人身事故と言う事で復旧まで時間かかるかな~と思っていたのですが、1時間ほどで動き出したので、助かりました。
この時期、いつもお水を持ってないといけないな~と思いました。
サラダパン、面白いですよね。
サラダと言ってもたくあんなんです。
でも、家では真似できないような味付けでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1035-8ec15d11

 | HOME |  ▲ page top