プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ブルーベリー

毎日、暑い!と言う言葉しか出て来ません。
今日は曇りで一時雨の予報でしたが、見事に外れて、とても良いお天気になっています。
最近は暑さ対策で、ハンカチで保冷剤を包んで首に巻いています。
結構冷たくて、気持ち良いんです。

今年届いたブルーベリーの実が色付き始めました。

P7281238.jpg

少しですが収穫出来ました。
でもあまり甘くありません。
去年のブルーベリーは、蕾が沢山付いていますが収穫まではまだまだ見たいです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

こちらもぱ~~と降っただけで
すぐ止んで蒸し暑い日になりました
曇り空だったので少しは楽でしたが・・

ブルーベリーの収穫嬉しいですね~
もう少ししたら甘くなるかなぁ~

おはようございます

ブルーベリー収穫おめでとうございます。

ブルーベリーって乾燥した土地が良いそうですね。
私は全くそういうことを知らずに、
20年くらい前にブルーベリーを庭に植えたことがありましたが、
我が家は湿気の多い土地なので、2年くらいで枯れてしまいました。

以前、イチゴ農家さんから聞いた話ですが
イチゴは寒の内(小寒の初めから大寒の終わるまでの間)に牛糞の肥料をタップリあげると、甘くなるそうです。
化学肥料はダメだそうです。
ブルーベリーの参考になるといいのですが…

ピッピさんへ

こんにちは。
今年来たブルーベリーの木は余り良く無いみたいで、実が小さくて少ないんです。
来年復活出来ると良いのですが・・・。
私にそんな力が無いのでどうなる事やらです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ブルーベリーは水のあげ過ぎはいけないんですね~知りませんでした。
冬になったら牛糞ですね。
試して見ます。
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1036-fa908d87

 | HOME |  ▲ page top