プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ミント

朝方ソヨソヨと涼しい風が吹いてきたなと思いながら寝ていたら、ミワが早く起きろ〜、と言わんばかりに鳴き出しもう少し寝て居たいよ〜と思いながら起されてしまいました。
起こしたミワは、ひとしきり甘えたら、サッサと涼しい所を見つけて、今はグースカピーと寝ています。
猫は夜型じゃないの〜?と思いながらも癒されています。

ミントの花がたくさん咲いたので、少し飾ってみました。

P8011244.jpg

活けてある器はぐい呑です。
薄い紫が可愛いな〜と思います。

暑くなると、夕飯の支度に悩みます。
どうしてもさっぱりした物が欲しくて…、こう言う時はもずく酢が大活躍です。
日持ちもするので冷蔵庫に買い置きしてあります。
トマトと合わせるのが一番のお気に入りです。

P7311242.jpg

トマトがもずくの酸味で甘く感じられます。
簡単なので、あと一品に大助かりです。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

毎日暑くて、料理をするのも嫌になりますね。

辛いものだと食欲が出ると思い、
昨日はカレーを作りました。
本当はレトルトカレーを買ってこようと思っていたのに
スーパーに行っらすっかり忘れて買ってこなかったんです。(笑)

今日は残りのカレーです。
何か1品作ろうと思っています。

こんにちは~

ぐい呑みにミントの花が涼しげですね
もずく酢とトマトの一品も暑いときには
良いですね~
私も早速真似っこしてみます
キュウリも入れよ~~っと~~~
暑いとさっぱりしたものが良いですね~

今週の土曜日は暦の上では「立秋」
少しは暑さも和らぐと良いですよね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
カレー、美味しいですよね〜。
我が家もたくさん作って2〜3日食べます。
何故か飽きないんですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
今更ですが、ずーっと前に頂いたコメントにお返事していないのに気が付きました。折角頂いたのに失礼しました。
歯の方は順調に治療が進んでいます。
本当にごめんなさい!
もずく酢は酢の物が得意ではない連れ合いも食べてくれるので、我が家では必需品です。
トマトと合わせるのが最近のお気に入りです。
もう少し涼しくなると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1042-046bd5f3

 | HOME |  ▲ page top