プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

家呑み

毎日、猛暑日が更新され、流石に参ってしまいます。
こんな日は飲むしかない!と言う事でつまみおかずの夕飯にしてみました。
今回スマホで更新して見ようと思いスマホで写真を撮って、アップしようと思ったら、サイズが大きくてアップ出来ないと・・・。
サイズの直し方が分からないので、今回は写真なしで・・・。
結局パソコンで更新しています。
使いこなせるように頑張ります。

夕飯のメニューは、シシャモのオリーブオイル焼き。
アボカドのゴマダレ。
茄子とズッキーニを焼いた物。
冷奴のカツオラー油かけ。
すべて簡単な物ばかりです。
シシャモは干物なので、味付け無で良いので、ニンニクと唐辛子で焼きました。
ワインが進み2本開けてしまいました。
チョット呑み過ぎです。

最近、桃のサワーにはまっています。

P8011243.jpg

こくしぼりの季節限定品です。
果汁が28%も入っていてまるでジュースの様です。
アルコール分も、4%なので呑み過ぎに注意です。
今更ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

暑いときは簡単にできるさっぱりしたものが
良いですね〜
おつまみに良いものばかり〜
ワイン二本でしたか〜
一人じゃないですよね?

もずくにキュウリとタコ入れて一品料理にしたら
さっぱりして喜ばれました(*^_^*)

こんばんは

フルタイムの仕事をしていた時は、
夕食時、主人と一緒にビールや日本酒を飲んでいたのですが…

最近は小さなビアグラスに1杯、ついてもらって飲むくらいですね。
私はどちらかというとお酒を飲むとおつまみを沢山食べてしまって
それが太る原因だと思うので、
最近は少しのナッツとビールだけにしています。(笑)

ピッピさんへ

こんにちは。
ついついワイン進んでしまいました。
もちろん1人じゃないですよ~。
と言いながら2人でなんですが・・・。
もずく酢、簡単に酢の物が出来て良いですよね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私も、飲むと食べたくなってしまいます。
我慢出来ないんですよね~。
困った物です。
暑さで疲れてしまうせいか、最近は毎日飲んでしまっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1043-fc2914e9

 | HOME |  ▲ page top