プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

すいか

今日はだいぶ過ごし易くなりました。
風が涼しいように感じます。
チョット一息でしょうか。
猛暑も少し収まってくれると良いですね。

この暑さでなので、すいか!!が食べたいと思って買って来て、皮の所を塩麹に漬けて見ました。

P8081246.jpg

サッパリと美味しいお漬物になりました。
昔、母は塩漬けにしていましたが、塩麹が有ったので使ってみました。
シャキシャキのほんのり甘めで美味しかったです。

面白いトマトを見つけました。

P8081245.jpg

トマトベリーと言う名前が付いています。
チョット先が尖っていてイチゴみたいです。
美味しかったのですが、味は普通のトマトでした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

だいぶ過ごしやすくなり
寝やすくなりました
昼はまだ暑さがありますが楽になりましたね~

スイカの皮の漬物良いですね
捨てるよりは良いのかも・・・
塩麹漬けは簡単で良いですね~

最近いろんなトマト出てますね~

こんばんは

2人暮らしになってから、スイカは買わなくなりました。
でも、今年は実家からスイカのおすそ分けを何度も貰いました。
今年のスイカは甘いですね~~~

昔は、実家もスイカの皮を漬物にしたりしていましたね。

最近、スーパーに行っても、沢山の種類のトマトがあって
どれがいいか迷ってしまいます。

お早うございます。

朝がだいぶ涼しくなってきましたね。

スイカの潮麹漬け、美味しそうですね。
以前ぬか漬けにした事がありましたよ。

可愛いトマトですね。確かに形はイチゴですね。
ケーキに飾ったら、トマトショートになりそうですね。(*^^)v

ピッピさんへ

こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだりで、蒸し暑いのですが、今までの事を思うと、だいぶ楽になって来ました。
塩麹は、何でも美味しくしてくれますね。
トマト可愛くて買ってみたのですが、味は変わりませんでした。
でも楽しいですよね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
スイカ大好きなんですが、丸ごとは食べきれないのでカットした物を買って来ました。
勿体無いので皮も漬け物にしてみました。
トマトの種類増えましたよね〜。
色も変わった物が出て来ましたね、彩りが綺麗で楽しくなります。

さくらさんへ

こんにちは。
スイカのぬか漬け美味しそうですね〜、ぬか漬け直ぐダメにしちゃうんですよね〜。
トマト可愛いですよね。
ショートケーキになりますね〜。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1045-39b35cf8

 | HOME |  ▲ page top