プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

涼しい内に夕飯の下準備

今日は朝から雨です。
今は降っていませんが、いつ降り出してもおかしくない天気です。
湿気は多いのですが、風があって涼しいので、今のうちに夕飯の下準備をして置きました。
夕方のなると動きたくなくなってしまうので・・・。

モロッコいんげんの胡麻和えを作ろうと思い茹でて置きました。

P8131255.jpg

茄子の煮びたし

P8131256.jpg

後は落し蓋をしてコトコト弱火で煮て置きます。
冷めたら、冷蔵庫へ~。

煮物を作る時はまとめてお出汁をとって置きます。
少しだけ使いたい時に重宝します。
煮物も簡単です。

P8131257.jpg

サブメニューはこれで良しです。
後メインは冷凍してある水餃子にしようと思ってます。
もう夕飯考えなくて良いので、これからゆっくり読書でもしようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

今日、雨が降りましたか?
こちらは朝パラパラと少し降っただけで
後はいいお天気!
かえって蒸し暑くなりました。

雨雲は何処へ~~~
西の空が黒くなっていましたが、
やっぱり雨が降らず…

庭の花に水やりがとても大変なので、
少し雨を期待していたのですが・・・

今日の夕食はもう決まりですか?
我が家は・・・
まだ未定。(笑)

こんばんは〜

雨が降ったり止んだり
涼しい一日でしたが明日からまた
暑さが戻るようですがこの辺は明日は
30度いかないので楽かと思います。
早めに夕飯のメニューが決まると気分も
違いますよね〜
↓の
イチジクの生ハム巻き巻き気になりましたが
生のイチジクですよね〜?


こりす工房さんへ

こんにちは。
こちらも、午前中は涼しかったのですが、午後になったら蒸し暑くなってしまいました。
夏の水やりは大変ですね~。
午前中に夕飯の準備が出来てしまうと、気持ちに余裕が・・・。
大した食事は作らないのですが、毎日の事なので、ちょっと嫌になってしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
やはり那須は涼しいんですね~。
こちらは曇っていて、ムシムシしています。
夕飯の支度、どうしたら毎日悩まなくて済むんでしょうかね~。
イチジクの生ハム巻は、生の物です。
6等分にして、巻きました。
乾燥イチジクを戻して巻いても美味しかったですよ~。
ピッピさんのコンポートを巻いても美味しそう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1048-7f4952dd

 | HOME |  ▲ page top