プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日の収穫

今朝はビックリするぐらい涼しくて、気持ちの良い朝でしたが、時間が経つにつれ、蒸し暑くなって来ました。
日が出たり、曇ったり、ゲリラ雷雨も心配です。

ブルーベリーがだいぶ育ってきました。
今日の収穫です。

P8141258.jpg

まだ青い実も沢山ついています。
少しづつ収穫した物は、冷凍してまとめてあります。
果樹酒にするか果実酢にするか、やはりコンポートかと迷っています。
全部熟すまでにはまだまだかかりそうです。

また、珍しい物を見つけました。

P8121254.jpg

食べるだし醤油です。
卵かけごはんやマヨネーズと和えてディップソース、炒め物にしたら美味しいそうです。
またご飯が進んでしまいますね。

それともう1つ。

P8121252.jpg

水や炭酸に溶かして飲む、「塩とライチ」です。
熱中症予防になるかな~?と思い買って来ました。
ライチジュースでおいしいです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ブルーベリー、収穫できていますね~~~
冷凍して貯まったらジャム作ってもいいですね!
私は以前安く手に入った時は、ジャムを作っていました。
手作りのが一番おいしいような気がします。(笑)

食べるだし醤油ですか~~~
お料理がおいしくなりそうですね。

私は数年前から、「カキ醤油」を使っています。
煮物にも炒め物にもgoodです。

こんにちは~

お盆も終わりましたね~
日中はまだ暑いですが朝晩過ごしやすくなって
寝やすく助かります

ブルーベリーまとめてジャムが良いかしら・・
少しずつ溜まっていくのが楽しみですね~

食べるだし醤油ですか
珍しいもの見つけましたね
色々使えて美味しそう~
塩とライチも良いですね~

こんにちは~。

ブルーベリー収穫されたんですね。
鳥対策は大丈夫ですか?家にも以前ありましたが、
熟して来ると、収穫前に綺麗に鳥に食べられてしまうんですよ。
(以前お話ししましたね。)
ネット対策もしましたが、面倒になって
諦め、植木屋さんに上げました。(^_^;)

食べる醤油…気になります。
塩とライチの飴はもらった事ありますよ。
ステック状のがある事初めて知りました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
手作りブルーベリージャム、良いですね〜。
毎日少しづつですが、収穫出来ています。
かき醤油、前にお土産で頂いたことがあります。
美味しいですね〜。

ピッピさんへ

こんにちは。
朝晩 、涼しくなって来ましたね〜。
残暑が気になりますが、今までみたいな暑さも収まって来ますよね。
食べる出し醤油は、お豆も入っていて、お味噌のような味がします。
味が濃いので冷奴にのせたら美味しかったです。
塩とライチはさっぱりしているので、暑い時にピッタリでした。

さくらさんへ

こんにちは。
ブルーベリー、鳥に食べられてしまったんですね〜。
家は何の対策もしていないのですが、今のところ大丈夫です。
食べる出し醤油は、少し想像していた物と違いました。
思っていたより味が濃かったです。
塩とライチ、飲みたい時に作れば良いので、冷蔵庫に入れておかなくて良いので助かっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1049-e6f5f805

 | HOME |  ▲ page top