プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

2日程涼しかったので、今日の暑さは堪えます。
久しぶりに暑さのぶり返しです。

今月の花が届きました。

P8221263.jpg

萩とノボタンです。
何か元気が有りません。
箱から出したら、ノボタンの葉がだいぶ落ちていました。
暑い中の輸送はお花にも厳しいんでしょうね。
たっぷりお水を上げて様子見です。

先月のアメリカフヨウが蕾を付けました。

P8221264.jpg

5つ程ついています。
何色の花が咲くのか楽しみです。

毎月送られてくるので、玄関周りが鉢で一杯になっています。
2か月に1回位の方が良いかな~?と思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

この暑さですから、植物も参ってしまいますよね。
まして水も与えられず、トラックの中ですからね。
お水を貰って、また元気に復活するといいですね。

アメリカフヨウ、花が大きくてきれいですね。
咲くのが楽しみです。

こんにちは~

毎月だと鉢がいっぱいになっちゃいますね~
2か月に一回もできるのならそのほうが良いかも・・
昨日は蒸し暑かったですが今日は秋風のようです
毎日変わりやすい天気です。
お水やって元気になると良いですね~

アメリカ芙蓉5個も蕾が・・
嬉しいですね~
何色か楽しみですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
ノボタンの葉がほとんど落ちてしまいました。
もう駄目かもしれません。
萩の方は元気なんですけれど、残念です。
アメリカフヨウの方は蕾も少しづつ大きくなって来ています。

ピッピさんへ

こんにちは。
ノボタンの葉がほとんど落ちてしまい、もう駄目そうです。
残念です。
実はブルーベリーも1本枯れてしまったんです。
今回の頒布は良くないのかも知れません。
元気な物も有るんですが・・・。
アメリカフヨウ、咲かないと思っていたので、蕾が付いてビックリしています。
咲いたらまた見て下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1051-7cbd21eb

 | HOME |  ▲ page top