プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

切り落とし鮭

9月に入ったら、又暑さが戻って来ましたね。
1度涼しさを感じてしまったので少しの暑さでも辛いです。
あのまま涼しくなるとは思っていませんでしたが、ムシムシはきついですね。

買い物に行ったら、鮭の切り身を取った後の、尾の部分を安く売っていました。

P9011274.jpg

8切れも入っています、そして、値段は100円です。
甘塩なのでこのまま焼いても、西京漬けにしても良いな~と思っています。

珍しいオリーブを見つけました。

P8311272.jpg

種の所にブルーチーズが入っています。
それほどブルーチーズが臭く無くて、食べた後に少し香ってくる程度なので、期待していたより残念だったのですが、食べやすくて美味しかったです。

アメリカフヨウが少し開いて来ました。

P9031276.jpg

赤い花が咲きそうです。
蕾が付いてから、寒くなったり雨が続いたりで咲くか心配でしたが、ここまで開いて来たら大丈夫ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

尾の部分でも8切れで100円はお買い得でしたね。
鮭大好き人間としては羨ましいです。(笑)

アメリカフヨウももう少しですね~~~
頑張れ!頑張れ!
咲いたらまた見せてくださいね。

おはようございます

ムシムシするのは嫌ですよね
明日は秋晴れの予報ですから
貴重な晴れ間になるかも・・・

100円はお得でしたね
私は三平汁を作るのに見かけると買ってきます
西京漬けも良いですね~

オリーブは良く食べますが
いろんな種類がありますね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
鮭の切り身、安いでしょう~。
パックを見てエッ?て二度見しちゃいました。
ラッキーでした。
アメリカフヨウ、咲かないと思っていてので、楽しみです。

ピッピさんへ

こんにちは。
三平汁良いですね~。
我が家では食べられないのが一人居るので作れないんです。
今度居ない時に作って見ます。
オリーブ、色々な物が有りますよね。
食べだすと止まらなくて・・・。
ワインにあいますよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1056-d677f6d7

 | HOME |  ▲ page top