プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

北陸旅行2日目

やっと晴れましたね。
昨日の鬼怒川の映像はビックリしました。
あんな事になってしまうんですね。
予想もしていなかった大災害、自然は怖いです。
東北の方も被害が出ないと良いですね。

北陸2日目は金沢観光です。
昨日の夕飯の後に、実はアイスを食べました。

P9061307.jpg

塩アイスです。
移動中に食べられなかったので、ホテルの売店で見つけてパクリです。

ホテルに貸自転車が置いてありました。

P9071308.jpg

見づらいのですが、黄色いのはキリンの模様になっています。
シマウマも有ったのですが、貸し出されているみたいでした。

バスでのと鉄道の穴水駅まで行き、能登中島駅まで乗車しました。

P9071309.jpg

P9071311.jpg

P9071312.jpg

駅に丁度止まっていました。
私たちが乗った車両は、普通の物でした。
旅行に関係のあるアニメだそうです。
全然わかりませんが、可愛いですね。
そして能登金剛・巌門へ…

P9071317.jpg

P9071320.jpg

P9071316.jpg

P9071315.jpg

P9071319.jpg

この橋の上から見た景色が2枚目の写真です。
この橋で事件が起きそうです。

そして金沢市内、近江町市場へ

ここで昼食です。
豪華海鮮丼でした。
写真撮り忘れ・・・です。
このあとは自由行動だったので、市場の中をフラフラ~。
酒屋さんで日本酒と塩リキュールを買い送ってもらいました。
ここで3千円キャッシュバックを使いました。
せっかくここまで来たんだからと、運転手さんの計らいで金沢駅に寄ってくれました。
車中からでしたが、鼓門とドームと噴水が見られました。
今回の運転手さんとっても親切なんです。

次は兼六園です。
ガイドさんの後をついて回ったのですが、観光客の方で一杯でした。
もちろん全部は回れないので、霞が池の周りをグルッと一周です。

P9071329.jpg

虎石を楽しみにしていたのですが、腕が未熟なもので、写真ではうまく撮れませんでした。
でも、虎に見えましたよ。
娘は分からない…と言っていました。
絶対夜に動いていると思います。

P9071330.jpg

日本最古の噴水だそうです。

兼六園を後にひがし茶屋街へ

P9071331.jpg

凄い人です。
これでは、趣も無いですね。
P9071332.jpg

次は、箔座へ

金箔のお店です。
黄金の茶室が有ったのですが、撮って見たのですが、何だか良く分かりません。
すべて金色です。
お茶や飴を頂き、金箔入り美容液も試させてもらって、金粉をお土産に買ってきました。
アクササリーも素敵でした。
もうすこし時間が有ったら買ってしまったかも・・・。

今日の宿泊地、山城温泉に向かいます。
早めの到着で、ゆっくり出来ました。
温泉と夕飯がお楽しみです。

20150910104300845.jpg

デジカメを忘れてスマホで撮ったので画面が大きくなってしまいました。

2015091010424840f.jpg

先付3点盛り、お作り3種盛り、加賀棒茶うどん、茶わん蒸し、煮アナゴの棒寿司、アワビの踊り焼き、海老と野菜のてんぷら、姿ズワイガニ1杯、ご飯、お吸い物、デザートです。
ここでもご飯は食べられませんでした。
カニを食べるのに四苦八苦・・・。
1人1杯は多いですね。
アワビは柔らかくて、美味しかった~。
贅沢旅です。
食事の後は露天風呂と大浴場、別の場所に有るのですが、両方とも入って来ました。
大浴場がギリシャ風呂で面白かったです。
いよいよ明日は最終日です。

コメント

こんばんは

あげ浜塩田で塩ソフト、食べそびれてしまったのですね。
バスガイドさん一押しでしたよ。
私たちが説明を受けている時に、バスガイドさん食べてました。(笑)

本当に北陸の食べ物はおいしかったですね。
アワビ、柔らかかったですよね~~~

バスの運転手さん、金沢駅前を通ってくれたのですね!
良かったですね。
近江市場から駅まで歩いたら結構ありましたよ。

こんにちは~

近江市場&兼六園とか金箔のお店は見ましたが
茶屋街は時間が無くなって行ってなかったです
いつ行っても混んでるようですね

まぁ~お昼にも豪華海鮮丼食べて
夜も豪華ですね
かにもひとり一杯ですか
食べごたえありますね~
アワビも良いなぁ~
食べることは旅の楽しみの一つですね~



こりす工房さんへ

こんにちは。
乗り物に乗っているとお腹が空かないので、休憩ごとに美味しそうなものが有るのに、いつも食べられずに残念なんです。
このツアーは本当に美味しい物が沢山で、その割に代金が安くて人気な訳が分かります。
金沢駅を見に行く事が出来なかったので、回って見せてくれて嬉しかったです。

ピッピさんへ

こんにちは。
ひがし茶屋街、カフェやお店になっていて、楽しかったですよ。
三味線も聞こえて来て花街の感じがしました。
タイムスリップしたみたいでした。
今回本当に食事が豪華で、半分以上は食事が目当てでした。
北陸の幸を堪能しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1059-57fb49d2

 | HOME |  ▲ page top