プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

北陸旅行3日目

一昨日の地震はビックリしました。
休みの日だったので、少しゆっくり寝ていようと思ったら、グラグラ!で起こされてしまいました。
幸い被害は有りませんでした。
雨で地盤が緩んで居る所に地震は怖いですね。

北陸の最終日です。
山代温泉から永平寺に向かいます。

P9081333.jpg

ここも観光の方が多くて、雲水さんが説明をしてくれるのですが、前をちゃんと見ていないと、ほかのツアーに混ざってしまいそうでした。
P9081334.jpg

杉木立の山中で日常とはかけ離れて厳しい修行をしている雲水さんが居て、心が洗われる様でした。

次は一乗谷朝倉氏遺跡です。

P9081337.jpg

P9081336.jpg

山間の谷間に街並みが広がっていたんでしょうね。
再現された遺跡から、庶民の暮らしぶりがうかがえました。

次は東尋坊クルーズです。

東尋坊へ向かう途中、コースには無かったのですが、運転手さんが福井の方で丸岡城を見て欲しいと言う事で寄り道してくれました。

P9081338.jpg

写真が撮れるように、バスを止めてくれました。
今回運転手さんから、嬉しいサプライズをたくさんいただきました。

東尋坊のクルーズは凄い揺れで写真を撮るどころではありませんでした。
ジェットコースターに乗っている様でした。
フラフラになりながらバスに戻り次は安宅の関へ向かいます。

ここは歌舞伎の勧進帳で有名ですね。
丁度、安宅住吉神社の祭礼でした。
かがり火が炊かれて、お囃子が流れて幻想的でした。

P9081349.jpg

P9081347.jpg

これで観光は終わりです。
小松空港から、羽田へ~。
でもここでアクシデントです。
羽田が大雨で、1時間程遅れてしまいました。
なので空港の中をゆっくり見て来ました。

P9081350.jpg

福井県は恐竜で有名で、恐竜が居ました。

今回の旅行で頂いた色々な物です。

P9111354.jpg

ギッシリ観光が詰まった旅でした、急ぎ足でぐるっと北陸を回ってきました。
ツアー旅行をすると、ゆっくりした旅行も良いな~と、今度はツアーでは無く、個人でゆっくり何所か行きたいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

今回の旅もすてきでしたね!!
輪島塗や土地の名産…娘といいなあ~の連呼です(笑)
東尋坊!私も一度は行ってみたいです!
ツアーはトイレが心配なのでなかなか参加できないですが
万亀さんのツアーで今回は行ったつもりになって拝見してました♪
旅っていいですね!!

こんばんは~

結構ハードで盛りだくさんの旅でしたね
運転手さんの計らいも嬉しく良かったです
東尋坊クルーズちょっと怖そう~
行ったことありませんが観るだけでも
怖いところですよね~

旅の疲れが出ませんようにゆっくり休んでくださいね~

盛りだくさん!

地震、被害がなくて良かったですね。

北陸旅行、とっても盛りだくさんの見どころと、
豪華お料理で、たっぷりな旅行でしたね。

順を追って見させて見させていただき
詳しい万亀さんの説明に、同行させて頂いてる
気分になりました。

お疲れ様でした。

おはようございます

丸岡城、近くの道を走ってくれて良かったですね。
私のときも、わざわざ近い道を通ってくれましたよ。

この旅行、食事も良いし、ホテルの雰囲気もよかったし
お土産も沢山付いていて、すっごくお得な感じですよね。

でも~~~
万亀さんのお土産、お数珠が写っている?
もしかしたら永平寺さんで雲水さんの説明を受けたから?
私のときは、近くのお土産屋さんの人が説明してくれたので、
お数珠はなかったです~~~

アンソニーさんへ

こんにちは。
初めての北陸旅行でした。
いっぺんに色々な所を回って盛りだくさんでした。
バスツアー、中高年が多いせいか、結構トイレ休憩があって心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
女子旅良いですよ~。

ピッピさんへ

こんにちは。
東尋坊、海から見ると迫力満点でした。
今回の運転手さん、一緒に観光も回ってくれて説明もしてくれたんです。
ガイドさんもとても楽しい方で楽しい旅行になりました。
ありがとうございます、遊んで来て、疲れたなんて言っては罰が当たりそうですが、疲れました。
しばらくゆっくりしていました。

さくらさんへ

こんにちは。
ありがとうございます、久しぶりに地震は怖かったです。
今回の旅行は、石川県から補助が出ているので、代金が少し安くなっているんです。
お料理も、観光も、盛りだくさんで人気のツアー見たいです。
季節を変えてもう一度行って見たいです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
サプライズが多い旅行でした。
輪島に行く時も、小松空港からだったので、予定では通らない道路で「まれ」の音楽が流れる所を通ったんですよ。
輪島から金沢市内に行く時は無いそうです。
美味しい物がたくさん食べられて本当にお得ですよね。
御数珠は永平寺で瓦の寄進をしたので頂きました。
冬の寒さで瓦が割れてしまうそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1060-9cb05da3

 | HOME |  ▲ page top