プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

挽肉で2品

連休が終わった途端、お天気も今一つになってしまいました。
涼しくて過ごし易いですが・・・。
また、雨の予報が出ていますね。
お天気が続けば雨が降る・・・。
上手く出来ていますね。

合いびき肉がセールだったので、ピーマンの肉詰めとハンバーグを作りました。

P9231360.jpg

いつもは、ピーマンを半分に切って肉を詰めるのですが、小さかったので、丸ごと作って見ました。
ピーマンと肉が離れないので、この方が食べやすいです。
作るのもこの方が簡単で、これからは丸ごと肉詰めになりそうです。
同じ種で、ハンバーグも作って置きました。

P9231361.jpg

これで2日間メインは考えなくて良いので、嬉しい!

珍しいブドウを見つけました。

P9241362.jpg

マスカット見たいですが、黄華(おうか)と言う名前です。
種なしで皮ごと食べられます。
香りが良くて、甘くて美味しいブドウでした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ハンバーグ食べたい!
最近、スーパーに行くと「あれも作りたい、これも作りたい」
と材料を買ったけれど…
夕方になると、もう面倒で何も作りたくない!
っていう気持ちになることが多くて…
ひき肉を買って、そのまますぐに冷凍しちゃったので、
冷凍庫からひっぱり出せば作れるんですが…

我が家もハンバーグを作って、種が余るとピーマンに詰めます。
小さいピーマンは丸ごと使うといいんですね~~~

おはようございます

今朝は小雨で一日雨になりそうです
あっという間に9月も最後の週末ですね~

ピーマン丸ごと肉詰め良いですね~
ハンバーグ時々食べたくなります
作り置きしておくと便利ですね
ハンバーグのたれは何味でしょう?
私はソースとケチャップ混ぜます

最近皮ごと食べれるブドウが多く出回ってますね
甘くて美味しいですよね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
スーパーに行くと、あれもこれも作りたいって思いますよね。
でも家に帰って来ると疲れてしまって、簡単な物に変わって仕舞うんです。
私も良くやってしまいます。
大きいピーマンで無くても、小ぶりのピーマンでも肉詰め出来るんだな~って、発見でした。

ピッピさんへ

こんにちは。
小ぶりのピーマンでも肉詰めが出来るものですね。
肉とピーマンが剥がれなくてかえって丸ごとピーマン肉詰めの方が良いみたいです。
ハンバーグはシンプルに塩コショウだけで味付けしました。
後はソースで何味にでもなるので作り置きの時はそうしています。
ピッピさんは混ぜてしまうんですね。
食べる時にソースが要らなくて良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1063-15810eca

 | HOME |  ▲ page top