プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

栗の渋皮煮

昨日の十五夜は雲の隙間からでしたがバッチリ見ることが出来ました。
今日はスーパームーンですね。
天気予報は晴れ!見られると良いな~と思います。

栗が店頭に出て来たので、渋皮煮を作ろうと思い、栗を買って来ました。

P9281370.jpg

早速作ろうと思って本を見たら、大根おろしと重層が要ると書いてあります。
どちらも無~い!
折角買って来たのに~残念!
買い物行く前にちゃんと調べてから行かないといけませんね。
失敗しちゃいました。
明日大根と重層を買って作ります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

スーパームーン綺麗に見えてますよ~
観てますか?
大きく綺麗です

渋皮煮って大根いるんでしたか?
重曹は解りますが・・・
大根入れるとどうなんだろう?
初めて聞きました

美味しい渋皮煮楽しみですね~

ピッピさんへ

こんにちは。
こちらでもスーパームーン見られました~。
大きくて綺麗でしたね!
栗の渋皮煮ですが、川津幸子さんのレシピなんですが、栗農家さんに、大根おろしと重曹を入れて茹でると良いと教えてもらったそうです。
この作り方しか知らなかったので、珍しい作り方だなんて思いませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1065-74e25515

 | HOME |  ▲ page top