プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

手紙

秋晴れの良いお天気です。
相変わらずミワはグ~スカピ~とタオルにくるまって寝ています。
我が家だけ時間が止まっているみたいです。

最近手紙を書かなくなったな~と思います。ほとんどメールや電話で済ませてしまって・・・。
学生時代の友人はどうしているんだろう?と気になりながら、会いたいと思いながら、連絡を後回しにしてしまっています。
今更、手紙も・・・なんて思ってしまって、年賀状のやり取りだけになってしまっています。
今朝の新聞に、手紙を書くのが好きな方のエッセーが乗っていました。
書きたいと思うけれど時間のやり繰りが付かづ後回しになってしまっていると、それで、予定の中に文の日を作ろうと思ったそうです。
「文の日」良いですよね~。
私も真似して見ようかな?と思います。
レターセットが好きで買い集めたものが幾つか有るので出して来て書いて見ようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

最近はメールやライン
便利なものになって手紙を書くこと
少なくなりましたね~
「文の日」良いですね~
そういう日を作らないと中々書けないです
字も書けなくなって忘れてスマホですぐ検索したり・・
困ったものです

良いお天気が続いてますね~

こんばんは

私も昔は手紙を書くのが好きで、
友人によく出していましたが・・・

結婚してからやはり時間が取れなくなって、
今では年賀状だけになってます。
それでも、時々ですが旅先から絵葉書を送るようにしています。

こんばんは

「文の日」素敵ですね!!
最近 字を書くこともなくて…たまにメモがきでも娘に 笑われてしまいます。
一番ショックだったのはローマ字の筆記体?が書けないのがあって…読めるのに書けなくなってる自分が…悲しくなりました(。>д<)
いつも携帯ばかりサクサクしちゃってるからですね…
書く…って必要ですね!!

ピッピさんへ

こんにちは。
最近字を書く事が少なくて、自分の字の汚さにビックリしてしまいます。
漢字も忘れてしまって、情けなく思います。
もっと文字を書かないといけないですね。
ゆっくりと、丁寧に文字を書く時間持ちたいと思います。

こりす工房さんへ

こんにちは。
わたしも文通したりしていたのですが、働くようになって、時間に追われいつしか年賀状だけになってしまいました。
いきなりたくさんの文章は気が引けてしまうから、絵葉書いいですね~。
絵手紙が流行るのも分かりますね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
そうなんですよね、読めるのに書けない文字有りますよね。
忘れちゃうんですね~。
本当、悲しいですよね。
文字を書く時間少しでも持ちたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1072-4ecac4a5

 | HOME |  ▲ page top