プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

我が家風ポークビーンズ

今朝は調子が悪くて、朝頭が痛くて起きてしまいました。
娘が出かけるまで肩を揉んでもらったのですが良くならず、鎮痛剤を飲んでしまいました。
鎮痛剤が効いている内にと思い、先日のお豆を使って、ポークビーンズを作りました。
外で食べた事が無いので、こんな感じ???と言う物です。
トマトシチュー見たいです。

PA281394.jpg

最後にカリフラワーとブロッコリーをいれてもうすこし煮込んで見ようと思います。
子供の頃テレビで見ていた西部劇に良く出て来ました。
その頃お豆と言えば甘い煮豆しか知らなかったので、甘いお豆をスプーンで食べていると思い、ビックリしたのを覚えています。
外国では甘いお豆の方が珍しいんでしょうね。
面白いですね~
国によって食べ方が色々ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

日本はお豆というと、和菓子の餡が多いですね。
甘く煮るというのが多いでしょう。

海外ではお豆のスープが出てきますよね。
今回のカナダでもお豆のスープ出ました。
簡単なレシピがあったら、作ってみたいです。

こんにちは~

頭痛大丈夫でしょうか?
寒暖の差もありますのでお大事にしてくださいね~
肩こりだったでしょうか?

ポークビーンズこれからの季節は
あったまって良いですね~
私も最近サラダにでも煮物にでも
良く豆を使ってます
日本は煮豆のイメージが強いですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
子供の頃は甘いお豆好きじゃなくて、でも良く食卓に出て来て・・・。
時代でしょうかね~。
今は、お野菜感覚ですね。
お豆の種類も増えましたよね。
栄養たっぷりだから、手軽に使えると良いですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
肩こりからすぐ首が凝って、ひどくなると頭痛になってしまいます。
めったに薬は飲まないようにしているのですが、どうしても我慢できない時は飲んでしまいます。
薬を飲んで、肩をなるべく動かしていたら、治りました。
運動不足なんだと思います。
お豆を上手に使っている方は料理上手に感じます。
栄養もたっぷりだから、色々な料理に使いたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1075-8e43e3e8

 | HOME |  ▲ page top