プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

生田緑地バラ園

昨日、近所に有る生田緑地バラ園に行って来ました。
春と秋の2回開園しています。
向ヶ丘遊園の駅から遊歩道を行きます。
途中にコメド珈琲が有るので、入って見ました。
1度行って見たかったんですよ~。
豆菓子を頂いたのですが、ハロウィン使用になっていました。

PA301407.jpg

藤子不二雄ミュージアムが有るので、遊歩道には可愛いオブジェが置いてあります。

PA291395.jpg

PA291396.jpg

PA291398.jpg

PA291399.jpg

PA291400.jpg

途中で曲がってしまうので、4体だけ見れました。
今度はミュージアムに行って見たいと思います。

このバラ園は無料なんです。
募金箱が置いてあるだけなんです。
秋の開園は、10月6日~11月1日です。
ギリギリで行く事が出来ました。
丘陵にあるので、階段を登らなくてはいけないのですが、結構大変でした。
下から、送迎バスも出ているので、大量に地震が無い方も大丈夫なんです。
でも頑張りました。
でも登った甲斐が有りました。

PA291405.jpg

PA291403.jpg

PA291402.jpg

PA291401.jpg

PA291404.jpg
黒真珠と言う黒バラです。

何所を見ても一面のバラで香りと色とりどりのバラに感動してしまいました。
ベンチも沢山あり、芝生にシートを敷いてお弁当を食べることも出来るので、ゆっくり楽しむことが出来ます。
売店も有り、バラアイスを食べちゃいました。
バラの花入りでした。
PA291406.jpg

今度は春の開園に行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

秋バラが見頃ですものね
秋バラのほうが香りも良いようです
入園料無料も良いですね
行ってみたいですが・・
11月1日までだったんですね~
オブジェも可愛いですね~

こんばんは

バラ園に行かれたのですね。
やっぱり沢山花が咲いていていいですね~~~
いつも行くドリプレは無農薬で育てているので、
こんなに花が付いていることがないんですよ。

入園無料というのもいいな~~~
近かったら春秋と2回行くだろうなって思っています。(笑)
バラのアイスも食べたい!

こんばんわ

万亀さん頭痛大丈夫でしたか?
娘と心配してました!!寒かったり暑かったりで体調くずしますよね~私も少し風邪ぎみです(。>д<)
バラ園すてきですね!最近は花をみるきかいがなかなかないです…秋のバラもなかなかいいですね。
バラあいす いい香りがしそうですね

ピッピさんへ

こんにちは。
香りが5種類もあって、ビックリしました。
香りのあるバラにはネームプレートにシールが貼ってあって、分かりやすくなっていました。
オブジェが有る遊歩道にもバラが咲いていて、ボランティアの方々のお手入れのお蔭だと思いました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
近くに、バラ園が有ること知らなかったんです。
今まで、勿体ないことしていました。
苗も売っているのですが、私はすぐ枯らしてしまうので、此処で、楽しませてもらおうと思います。
丁度時期が良かったみたいで、満開でした。
バラアイス、ほのかな香りで美味しかったです。
バラウォーター(飲食用)やバラジャムなども売っていました。
今から春が楽しみです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
頭痛は良くなりました、ご心配ありがとうございます。
風邪気味なんですね、万病の素ですから無理しないようにして下さいね。
バラ園は見事でした。
無料で良いのかな~なんて・・・、思いました。
なのでしっかり寄付して来ました。
秋バラ、青い空に映えて綺麗でしたよ。
バラアイスも美味しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1076-256fc0d7

 | HOME |  ▲ page top