fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

「ワンピース」見て来ました。

スーパー歌舞伎「ワンピース」見て来ました。
場所は新橋演舞場でした。
11時開演で3時30分閉演でした。

20151106135050ba8.jpg

20151106135024ceb.jpg

PB061411.jpg

歌舞伎役者さんと俳優さんと一緒に出ているので、歌舞伎と現代劇が混ざったようでした。
内容も原作と一緒だったので、分かりやすく、言葉も今風なので、歌舞伎と言う感じはしませんでした。
皆1人で何役もやっているのですが、同じ人とは思えない程、役にはまっていました。
猿之助さんは同時に2役で舞台に出ると言うので、楽しみにしていたのですが、凄かったです、違和感なく同時出演でした。
舞台にルフィーが・・・。

20151106135103212.jpg

舞台も、滝が出て来たり、前から6番目の席だったので、水しぶきが飛んできました。
役者さんはもうビショビショになっていました。
もちろん宙吊りも有り、サーフボードに乗っての宙刷りでした。
その時は客席も立ち上がって一緒に盛り上がりました。
そして吹雪まで・・・。
吹雪きで客席まで真っ白です。
私も頭から吹雪きだらけになってしまいました。
凍らせてしまう特殊能力を持っている人が居るんです。
宙吊りになりながらトルネードしていました。
すごい迫力でした。
歌舞伎はお上品に見ると言う感じがあったのですが、これはもう舞台と客席が一体になっていました。
3幕有り幕間に食事をしたりで、こうゆう所は歌舞伎ですよね。
4時間半の公演で2回の休憩が入りゆっくり観劇でした。
ちょっと気になったことが有ります、私の隣に2人連れの方が居たのですが、1幕見て帰ってしまったようです。
1等席なのに、勿体ないと思いましたが、きっと思っていたものと違ったんでしょうね。
結構年配の方も、ノリノリで楽しんでいらっしゃいました。
後ろの方は、原作で予習をしてきたと言っていました。
これからも、楽しく新しい歌舞伎を上演して欲しいなと思います。
スポンサーサイト



コメント

ピッピ

まぁ~読んでるだけでも雰囲気が伝わってきましたよ~
迫力だったんですね
歌舞伎のイメージが変わるような感じですね
舞台と観客が一体になって楽しそうです
盛り上がったでしょう~
まるで行ったような気分になりました
まだ興奮冷めやらぬって感じでしょうね~
良いなぁ~

こんばんは

すごく楽しそうな舞台ですね。
でも、ワンピースを読んだことがないので、
私も見に行ったら、チンプンカンプンです。(笑)
せっかく見に行くのでしたら、
やはり予習をして行かなくてはね!
って思いました。

こんにちは

スーパー歌舞伎すごいんですね!!
四時間半はあっという間なんですね!!
ワンピースは妹夫婦がすきで…よくマスコットとかスタンプで知ってますが万亀さんの写真で少し 妹夫婦が好きになるのわかりました♪
お隣の人は芸能人だったのでしょうか?娘と気になってしまいました!!

ピッピさんへ

こんにちは。
漫画がどう歌舞伎になるのか楽しみだったのですが、原作のイメージを壊す事無くとても楽しかったです。
漫画を知っている人は、ウフフ・・・と言う場面やセリフがあって2度楽しんじゃいました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
漫画を知らなくても説明してくれるのですが、やはり知っている方が面白いと思います。
登場人物の関係や世界観も複雑なので・・・。
予習してきた方は正解だと思います。
DVDが出たら欲しいな~、なんて思っています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お隣の席の方は一般人だと思いますよ。
歌舞伎とは別物だったので、思っていた物と違ったんだと思います。
面白くなくても私だったら勿体ないので最後まで見ていると思うのですが・・・。
スーパー歌舞伎は本当にスーパーでした。
最後に全員出て来てくれるのですが、そこにも知っている人は分かると言うお楽しみがありました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1079-2ff9cc95

 | HOME |  ▲ page top