プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日の作り置き

今日は蒸し暑い日になりました。
気持ち悪い位ムッとしていました。
オキザリスが1輪咲きました。

PB091415.jpg

他には蕾が見えないんですよ~。
ピンクも有るのですが、こちらも蕾は出て来ていません。
今年はこの1輪だけかも・・・。
ちょっと淋しいです。

冷蔵庫を少し掃除しました。
奥の方に、古くなってしまった漬物やら賞味期限の切れてしまった物が有って、たまには整理しないといけないな~と思いました。
無駄はいけないですね。

今日の作り置きはキャベツの甘酢漬けと

PB091413.jpg

お豆のにんにくオイル漬けです。

PB091414.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

白いオキザリスも素敵ですね。
黄色もあるので欲しいな~~~と思いつつ、まだ買っていません。
ピンクのオキザリス、我が家は綺麗に咲いています。

冷蔵庫の中って、上段に入れると、奥の方に入ってしまったものは
気が付かず、そのままってことが良くあります。
先日も冷凍庫を整理したら、
干からびた干物が出てきました~~~

こんばんは~。

オキザリス、今の季節お花屋さんの店頭で良く見かけます。
白も清楚で綺麗ですね。

わが家の冷蔵庫も、入りきれなくなった頃、整理します。
忘れていたもの…手遅れのものや、まだ間に合うものなど…
そんな時の夕ご飯は、おかずの品数が多いです。(*^^)v

(お豆のにんにくオイル漬け気になります。)

こんばんは~

オキザリスの白、綺麗ですね
もっと咲くと良いですね~

冷蔵庫の奥のほうってついつい・・・
見逃すときあります
時々チェック必要ですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
チラホラ蕾が見えて来ました。
黄色のオキザリスいつの間にか無くなってしまいました。
いつもはピンクのオキザリスが沢山蕾を付けるのですが、今年はまだなんですよ。
冷蔵庫の奥の方は見づらいのでついダメにしてしまいます。
見晴らし良くしておかないとだめですね。

さくらさんへ

こんにちは。
オキザリスはお日様が当たらないと開かないので、しばらくお天気が悪そうなので開かないですね。
冷蔵庫、毎日開けているのに不思議ですね。
急に献立を変えたりしてしまうから、余ってしまったりしちゃいます。
お豆のニンニクオイル漬けは、茹でたお豆にニンニクのみじん切りと塩で味付けして、オリーブオイルを掛けて置くだけなんです。
そのままでも良いし、ポテトや野菜サラダに混ぜても美味しいですよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
オキザリス、少し蕾増えて来ました。
これからかな~と楽しみにしておきます。
冷蔵庫の奥行きが微妙ですよね。
奥に入れたものは忘れてしまったりして・・・、細目なチェックが必要ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1080-e50e5a2d

 | HOME |  ▲ page top