プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

栗のケーキ

急に寒くなって来ました。
お天気も下り坂なので、家に籠っています。
そろそろ、クリスマスの飾りつけをしようと思います。

栗の渋皮煮を使ってケーキを焼いて見ました。

PB121418.jpg

渋皮煮は前に作った物を冷凍して置きました。

PB131419.jpg

ちょっと贅沢にゴロゴロと大きく切ってたくさん入れてみました。
渋皮煮はもう一袋冷凍してあるので、お正月にきんとんを作って見ようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今日は澄み切った青空で気持ちの良い天気でしたが
どうやら今週末はお天気下り坂のようです。

栗のケーキ栗がたくさん入って美味しそう~
お正月用のきんとんも良いですね~
あちこちイルミネーションも綺麗になって
わくわくする季節になりますね~

こんばんは

おいしそうです…

栗の渋皮煮を作るのも大変そうなので、
始めから諦めて作りませんが…
作ったら本当においしいですよね。
今年のお正月も手抜きで買ってきたものを詰めるだけになりそうです。(笑)
年々、いろいろなことが面倒に感じるようになりました。

ピッピさんへ

こんにちは。
昨日は冷たい雨が降っていましたが、今日は午後からお天気になり気温も上がって来ました。
栗のケーキ贅沢に沢山入れました。
なので、栗を食べているみたいです。
冷凍しても何の遜色も無いので来年はもう少し多めに作ろうと思います。
手間は一緒ですからね~。
イルミネーション綺麗でしょうね~、なかなか見に行くチャンスが無いです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
渋皮煮、思う程大変では無いですよ~。
お正月も家族は皆仕事なので、我が家はお正月も関係なく過ぎてしまいそうです。
なのでおせちはどうしようか悩んでいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1081-37cdc9c7

 | HOME |  ▲ page top