プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日の作り置き

昨日は冷たい雨が一日中降っていましたが、今日は午後から晴れて暖かくなりました。
午前中雨だったので、冷蔵庫に有る物で何か作ろうと思い、レンコンのローズマリー炒めとかぼちゃサラダを作りました。

レンコンをオリーブオイルとローズマリーで炒めました。
味付けは塩だけです。

PB151421.jpg

いつもはキンピラにして甘辛く味付けするのですが、たまには目先を変えて塩とローズマリーにしてみました。
チョット洋風です。

かぼちゃサラダはお豆のマリネを入れてみました。

PB151422.jpg

いつもは、マヨネーズで味付けするのですが今回はこれも塩コショウにしてみました。

作っていたら、お天気になって来たので、少し買い物がてら歩いたら暑くて汗ばむほどでした。
寒かったり暑かったり、体調に気を付けないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

昨日は暑くなりましたね~~~
昭和記念公園を歩いていたら、暑くて暑くて
来ていたものをどんどん脱いで行きました。(笑)

料理って結局作るのはいつもの味付けになることが多いです。
たまに変わったものを作っても、
やっぱりいつもの方がおいしかったってことになります。(笑)
料理って難しいなといつも思います。

こりす工房さんへ

こんにちは。
昭和記念公園は広いくて、自然一杯で素敵な所ですよね。
私の味付けはいつも甘辛味なので、目先を変えてみました。
レンコンもカボチャも美味しかったですよ~。
これからはこれも有りだと思います。
甘辛と塩味と交互に作ろうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1082-6db02713

 | HOME |  ▲ page top