プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

牡蠣と野菜のオリーブオイル焼き

曇り空で寒い1日になっています。
だいぶ12月らしくなって来て、気忙しくなりますね。
と言いながら・・・何もしていません。

牡蠣と野菜のオリーブオイル焼きを作りました。

PC051451.jpg

ブロッコリーとカリフラワーと牡蠣は軽く下茹でしました。
野菜と牡蠣を耐熱皿に入れ、塩、コショウ、ニンニクのみじん切り、ローズマリーを混ぜたオリーブオイルを上からかけて、230度のオーブンで15分程焼きました。
パプリカが甘くて美味しかったです。

レンコンの明太サラダ

PC051452.jpg

レンコンを蒸して明太子とマヨネーズで和えました。
蒸しレンコン、モチモチ、ホクホクで美味しかったです。
どうしてもお酒が進むおかずになってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

野菜がたっぷりのオイル焼きはおいしいでしょうね~~~
パプリカも熱を通すとすっごく甘くなりますよね。

お酒進んじゃいますね。(笑)

こんばんは〜

牡蠣を入れた野菜とのオイル焼き
美味しそうですね〜
牡蠣の良い味が出てるでしょうね〜
ワインにも合いそう〜

毎日あっという間ですね
12月も2週目早いです

こりす工房さんへ

こんにちは。
野菜は気を付けていないと食べる量が少なくなってしまうので、茹でたり蒸したりして、冷蔵庫にストックしてあります。
毎日こんな夕飯なので、ツイツイお酒の方が・・・。
でもさすがに歳のせいか、あまり飲めなくなりました。

ピッピさんへ

こんにちは。
前に茹でずに野菜を焼いたら、結構時間がかかったので、今回は茹でてから焼いて見ました。
牡蠣もさっと茹でてからなので、時短出来ました。
ワイン・・・進んでしまいます。
もう町はクリスマスとお正月ですね~。
気忙しくなりますね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1092-1ce11b63

 | HOME |  ▲ page top