プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美術館巡り

温泉とガラスの森美術館のツリーとガラスの回廊が見たくて、11日から1泊で箱根に行って来ました。
他には予定もたてなかったので、のんびり旅でした。
11日は前日から雨で、どうしようかと思いましたが、午前中には止むと言う事だったので、ゆっくり家を出てお昼ごろに湯本に着いたのですが、にわか雨の様に、時々降っていました。
丁度お昼だったので、雨宿りがてら昼食にしました。
何を食べようかと思ったのですが、お蕎麦屋さんには列が出来ていて混んでいたので、鯛ラーメンを食べて見ることにしました。

PC111456.jpg

昆布と鯛だけで出汁を取っているそうです。
焼きおにぎりもその出汁で炊いてあって身も入っています。
麺を食べた後に、スープの中におにぎりを入れて、薬味と、柚子コショウを入れてお茶漬けにします。
おにぎり1個は多いので、娘と半分にしました。
美味しくて、このラーメンにして大正解でした。
このラーメンをわざわざ食べに行きたい位です。
そうこうしていたら、雨も止んだので岡田美術館に行って見ることにしました。

琳派展をしていました。
廊下の壁に風神雷神が・・・。

PC111457.jpg

中は撮影禁止なので、外から撮ったので良く見えませんが、高さは3階位有り長さは20メートル以上有りそうです。
大迫力です。
上野で琳派展を見た時は凄い人出でゆっくり見る事が出来なかったのですが、此処はゆっくり独り占め状態でした。
琳派展の他にも常設の焼き物、絵画等ゆっくり見る事ができました。
ゆっくり見て回ったので、時間がかかってしまい、ホテルに行く事にしました。
予定より早めに着いてしまったので、夕飯前にゆっくり温泉に入ることが出来ました。
温泉にゆっくりつかり、食事も美味しく贅沢な時間が持てました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

箱根一泊の旅良いですね〜
お泊まりすると温泉に入って良いですね〜
鍋ラーメンTVで観たような気がしますが
美味しかったんですね〜
お蕎麦じゃなく正解でしたね〜
美術館もゆっくりできて素敵な時間でしたね〜

温泉いいですね~。

こんばんは~。
ゆっくりと温泉旅行羨ましい~。

鯛ラーメン、塩味ですか?美味しそう。

風神雷神凄い大きいんですね。
迫力があって、さぞ、すばらしかったでしょうね。
思い出に残る旅行ができましたね。

ピッピさんへ

こんにちは。
我が家からだと箱根が近いので、行きやすいんですよ~。
外でラーメンはほとんど食べないのですが、食べて正解でした。
岡田美術館は小涌園の側に有るんですが、人が居なくてチョット不安な気分になりました。
大きな風神雷神が壁一面に描かれていて・・・、これが見たくて行ったら、丁度琳派展だったんです。

さくらさんへ

こんにちは。
急に思い立って、行って来ました。
やはり温泉はいいですね~。
鯛ラーメン、塩味を食べました。
お醤油味も有ったのですが、焼きおにぎりとセットになっているのは塩だけだったんです。
岡田美術館は空いていてゆっくり見る事が出来ました。
箱根は美術館が多いから、見学の人も分散するのかも知れませんね。
ゆっくり見られてラッキーでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1094-47a1db44

 | HOME |  ▲ page top