プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

箱根2日目

2日目はガラスの森美術館に行こうと決めていたのですが、ほかの予定は行き当たりバッタリです。
ホテルの隣が強羅公園なので、見に行きました。
周遊券が有ると無料で入れるんです。
クリスマスイルミネーションを開催していました。

PC121458.jpg

ポインセチアのツリー綺麗でした。

PC121459.jpg

公園を散策していたら、ロウバイが咲いていました。

PC121460.jpg

ガラスの森美術館へ~

PC121463.jpg

PC121464.jpg


PC121461.jpg

クリスマスツリーはロミオとジュリエットを表しているそうです。
ツリーも回廊も風と太陽の光だけで輝いているそうです。
キラキラでおとぎの国見たいです。

ここでのお楽しみがもう一つ。

PC121465.jpg

パイは中にチーズクリームが入っています。
飲み物は冬限定のリンゴのスープです。
ツリーを見ながら、ゆっくり休憩です。

PC121467.jpg

園内で見つけちゃいました。
スカイツリーと同じ高さなんですね~。

美術館の中も見て、まだ帰るには早いので、どこに行こうか迷って、星の王子様美術館に行く事にしました。

PC121468.jpg

入り口でお出迎えしてくれています。

PC121470.jpg

PC121471.jpg

PC121472.jpg

PC121469.jpg

ここにも大きなツリーです。
この時期に行って良かった~。
実は星の王子様、読んだことないんです。
ここに来て、読んで見たくなりました。
今上映している映画も見に行きたいな~と、星の王子様ブームが来ちゃいました。
仙石原は美術館が多いので次回はほかの美術館にも行って見たいと思います。
1泊2日でしたが、たっぷり楽しめた良い旅行でした。

コメント

こんばんは

箱根にいらっしゃったんですね~~~

ガラスの森美術館は一度行きました。
お日様がガラスに当たってキラキラとってもきれいですよね。

この季節はクリスマスモードになっているので、
更に華やかさが増しているでしょう~~~

星の王子さまミュージアムはまだ未訪です。
きっと今は映画の影響で観光客も多いのでしょうね。

こんばんは〜

この時期はどこへ行ってもクリスマスツリーが
見れて良いですね〜
お正月は箱根も混むでしょうから
今の時期ちょうど良かったですね〜
箱根しばらく行ってないなあ〜
星の王子ミージュアムは行ったことあります
一泊二日ゆっくり楽しめて良い旅でしたね〜

こりす工房さんへ

こんにちは。
ガラスの森綺麗でした~。
キットガラスのカットが違うんでしょうね。
風と太陽だけで輝いているなんて不思議なくらいキラキラでした。
星の王子様美術館は、映画の宣伝もしていました、でも思ったより人は少なかったです。
レストランで食事をしたのですが、並ばずに入れました。
温泉に美術館巡り、今年最後のプチ贅沢でした。

ピッピさんへ

こんにちは。
この時期は本当にどこもクリスマスでイルミネーションが綺麗でした。
我が家からだと、箱根は近いので手軽に行ける温泉なんです。
最寄駅からフリーパスなので、小旅行という感じです。
星の王子様美術館は初めて行きました。
子ども向けと言うより大人が楽しい美術館ですね。
1泊2日はあっという間に過ぎてしまいましたが、のんびり出来ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1095-d189a85d

 | HOME |  ▲ page top