プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

メリークリスマス!
昨日は家族でちょっとだけパーティーでした。
連れ合いが帰りにケーキを買って来て、シャンパンを開けて・・・だいぶ呑み過ぎてしまいました。

今月の花が届きました。

PC251479.jpg

シャクナゲとセントーレアの寄せ植えです。
シャクナゲには蕾が付いています。
何色の花かな~?
セントーレアは初夏にアザミに似た花を咲かせるそうです。
まだまだ先ですね~。

もう25日、あっという間に年末ですが、暖冬のせいか年末と言う気がしません。
お正月の用意もまだ何もしていない状態です。
お飾り買ってこなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今月のお花はシャクナゲとセントーレアでしたか。

もう蕾が付いているなんて~~~
咲くのが楽しみですね。

今年は本当に暖かいですね。
今日は仕事に行くのに、車のエアコンが冷風でした。
自動なので、外気温で勝手に暖房や冷房になるんですが、
この時期に冷房???びっくりです。

私は大掃除もまだだし、
年賀状もまだです。
明日から仕事が休みなので、
少し頑張ってみようかと思っていますが、
やる気が全くなくって、結局このままお正月になりそうです。

おはようございます

ご家族で楽しいクリスマスになったようで
良かったです
たまには飲み過ぎも良いでしょう~
今月のお花はシャクナゲとセントーレアですか~
わぁ~春が待ち遠しいですね~

今年も残すところ5日早いですね~

あっというまに
大好きなクリスマスもすぎて 今年ものこすところあと5日です。クリスマスツリーは出しっぱなしになりそうです(笑)
シャクナゲ楽しみですね♪
お花があると やっぱりこころがなごみますね 来る年のお花も楽しみです(*´∀`)

こりす工房さんへ

こんにちは。
今の時期に冷房ですか、ビックリですね~。
私も今年は何もする気が起きなくて、もう年末なのに何もしていません。
お正月も普段のまま過ごしてしまいそうです。

ピッピさんへ

こんにちは。
最近は飲むとすぐ眠くなってしまいます。
これも年のせいでしょうか?
お花、蕾がついているので咲くのが楽しみです。
植木が多くなってしまったので、来年は頼むのをやめました。
余っている植木鉢に寄せ植えを挑戦して見ようかな~なんて思っています。

アンソニーさんへ

こんにちは。
本当にあっという間に過ぎて行きますね~。
クリスマスからお正月の準備が慌ただしいですね~。
でも今年は何もしていません。
お花蕾がついているので咲くのを楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1100-2b7d4154

 | HOME |  ▲ page top