プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チョットだけお正月気分

今日も良いお天気が続いています。
買い物に出かけたら、富士山が綺麗に見えました。
なんか得した気分です。

1日の夕飯は少しだけお正月気分にしてみました。

P1011484.jpg

ちょっと淋しいですね~。

P1021486.jpg

でも日本酒は外せません。

P1011485.jpg

金沢で買って来た日本酒です。
金箔も入れてみました。

私が作ったのは、なますとお雑煮だけです。
なますは、メープルビネガーと言う物で作りました。

P1011482.jpg

黒酢の様な味がします。
メープルビネガーにメープルシロップが入っています。
味付けはこれだけです。

本当に何もしないお正月になってしまいました。
来年(まだまだ先の事ですが)はもう少し手作りしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

大変遅ればせながら、
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっと、落ち着いてPCを明けています。
おせち料理、私も作るのは、お煮しめときんぴらお雑煮くらいで、
ほとんど市販の物を買ってしまいます。

とりあえずは皆が集まるので、形だけはしないとダメらしいの
です。(主人の考えです。)
おかげで、今も食卓におせちのなごりが、なにかしか出ています。(*_*;

さくらさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今年は本当に手抜きと言うか、何もしないで済ませてしまいました。
年初めと言う区切りがつかないまま日常通りに過ごしてしまい、なんとなくピシッとしません。
やはり大切な行事なんですね〜。
新年早々反省です。

こんにちは〜

やっぱりお酒は欠かせないのにちょっと
ウフフ〜って〜同じです(笑)
金箔入りで充分お正月気分ですよ
便利なもの使いましたね〜
美味しそうです

ピッピさんへ

こんばんは。
金沢に行った時にお正月用にと買ってきました。
豪華に見えますよね。
日本酒も我慢で取っておきました。
メープルシロップのお酢はツンとした酸味がなく美味しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1103-3fcb34e7

 | HOME |  ▲ page top