プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お抹茶

穏やかな日が続いています。
外に出ないせいか、晴れ着の方も見掛ないので、新しい年になったという実感がわきません。
初詣に行って新年気分を味合わないといけませんね。

桜餅を買って来たので、お抹茶を入れてみました。

20160103112250891.jpg

2016010510065880c.jpg

久しぶりのお抹茶です。
やはり美味しいです。
たまには良いですね~。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

和菓子とお抹茶、いいですね~~~
我が家も茶碗や茶筅があるのですが、
なかなかお茶を点てる時間というか、ゆとりが持てないですね。

というか、抹茶の気持ちになれないんですね。
電気ポットからお湯を出してササッと点てればできるのにね。

今度和菓子を買って、点ててみましょうかね。(笑)

美味しそう〜

暖かい良い天気が続いてますね〜
散歩したら気持ち良かったですよ〜
桜餅にお抹茶良いですね〜
春の香りですね〜
お抹茶もたまには良いですね〜

こんにちは

今年もよろしくお願いします!!
ニュースで昨日も今日も暖かいといってますが…家の中は寒くて…ストーブつけてます。日が当たらないとこまります。
桜餅おいしそうですね!このところクッキー系が多かったのであんこものが食べたいなあって思ってました!
万亀さんのblogでますます食べたくなったのであとでスーパーに行ってきます!美味しいのあるかな?
お抹茶もいいですね!!インスタントのがあったら買ってみます(*´∀`)

こりす工房さんへ

こんにちは。
お抹茶は特別な感じがします。
お抹茶を点てると言う事が心の余裕のような・・・。
慌ただしく過ごしている時にこそ、余裕が欲しいですよね。
お抹茶には和菓子が欠かせませんよね~
そこが一番大事かも!

ピッピさんへ

こんにちは。
今週末からしばらく寒くなると言う事ですが、過ごし易いですね~。
久しぶりに、お抹茶が飲みたくなって、ごそごそと抹茶茶碗や、お棗、茶杓に茶筅を出してみました。
チョット手抜きで、お抹茶をこさなかったのであまり綺麗に点ちませんでした。
でも自分用なので、満足なんですが・・・。
久しぶりで美味しかったです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
和菓子にお抹茶、改まった感じでいつものお茶の時間とは違う感じがして一人満足しています。
洋菓子も美味しいけれど、和菓子もナカナカですよね~。
お茶うけはなんでもOKなんですけれど・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1104-f7238d1b

 | HOME |  ▲ page top