プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

初詣

昨日、川崎大社に初詣に行って来ました。

2016010709452135b.jpg

まだたくさんの参拝の方が居ました。
参道から、境内まで一杯の屋台が出ていて、ウキウキしちゃいました。
お参りの後、参道でぬれせんべいと、甘酒を頂いたら、お腹いっぱいになってしまって・・・。
美味しそうな屋台がいっぱいあったのに・・・残念でした。
でも、濁り酒に誘われて、1杯だけ飲んで来ました。

201601070945427b7.jpg

おいしい~!!

お昼ご飯を食べていなかったので、川崎まで出て、名古屋の郷土料理屋さんへ入ってみました。
大アサリの浜焼き、手羽カラ、牛すじどて煮、名古屋コーチンもも炙り焼き、酒盗クリームチーズ、鳥の湯引き、しっかり居酒屋メニューです。
もちろん東海三県の地酒もたっぷり飲んじゃいました。
今回は娘がご馳走してくれました。
味噌カツにひつまぶし・・・まだまだ美味しそうなものが有ったので、川崎に行った時にはまた行きたいと思います。
今年もまた、食べること優先になってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

川崎大師といったら、
「くずもち」ですね~~~
実家ではお隣の家の人が、必ず川崎大師へ初詣に行くので、
いつもくずもちをお土産にもらうんですが、
一人では食べきれないと、いつも私がおすそ分けしてもらいます。

名古屋料理のお店があるんですね。
鶏手羽おいしいでしょうね~~~

こりす工房さんへ

おはようございます。
くず餅美味しいですよね〜。
老舗のくず餅屋さんと飴屋さんが参道に並んでいました。
トントンと飴切りの音を聞くと川崎大使に来たんだなと思います。
手羽先、13年に何かの大会で優勝したそうです。
名古屋も美味しいもの沢山ありますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1105-5a322c26

 | HOME |  ▲ page top