プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

七草

少し寒くなってきましたが、例年よりまだまだ暖かい気がします。
今年はお正月らしい事をしていないので、せめてお粥・・・と山芋のお粥を作りました。

201601072019215db.jpg

後は大根葉です。

ある物で作ったのですが、山芋のお粥、気に入ってしまいました。


珍しいビールが有りました。


20160108104007b11.jpg

模様が可愛くて買ってしまいました。
黒い缶はベルギーの物です。
カエルの方は、軽井沢の物です。
ウルフは飲んだ後に黒糖の風味があり、甘く感じました。
思っていたより飲みやすかったです。
カエルの方は、柑橘系の香りがして、少し苦味もきいていました。
スッキリした飲み口でこちらも美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

山芋のお粥美味しそうです
温まりますね〜
二つとも思わず買いたくなるビールですね
解ります
缶も捨てられなくなるかしら・・
明日から三連休いよいよ冬将軍が
やってくるようです
体調には気をつけ良い三連休を〜

こんばんは

お粥を作られたのですね~~~
私はお餅が大好きなので、
本当ならお粥で胃を休めた方がいいとは思うのですが…

最近ビール缶のデザインも素敵なものが多くなりましたね。
軽井沢はいろいろ出ていますね、よなよなエールとかありましたね。
私もお出かけした場所で、珍しいビールを見るとついつい撮影してきます。(笑)

でも、一番変わっていたのは北海道の流氷ビールかな。青い色。
知床ビールは緑色でした。

ピッピさんへ

こんにちは。
お粥に長芋美味しかったです。
お芋なので、腹持ちも良かったです。
ビールの柄が可愛くてつい手が伸びてしまいました。
今は色々な物が有るのでワクワクしてしまいます。
やっと冬らしくなりそうですね、気温の変化気をつけます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お餅美味しいですよね〜。
私も大好きです。
でも今年はあまり食べて無かった・・・。
青いビールに緑のビール、綺麗でしょうね〜。
どんな味がするのか興味津々です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1107-93e39910

 | HOME |  ▲ page top