プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

昨日から心配していた雪は雨のまま小降りになって来ました。
とても寒いですが、一安心です。
明日には晴れるとか・・・。

今月の花が届きました。
1か月勘違いしていて、もう終わったと思っていたら、花が届いたのでビックリしました。
日向水木とマーガレットの寄せ植えです。

20160130120328d36.jpg

箱から出したら、こんなに寒くなってしまって、可愛そうです。

また、珍しい物を見つけました。

20160128090755a70.jpg

「ご飯にかけるサカナ北陸コンフィ」です。
フグとマグロ、にんにく、おからを煮込み唐辛子、塩で味付けしてコンフィに仕上げたそうです。
ご飯にかけて食べると、もう止まりません。
1瓶あっという間に無くなってしまいます。
又どこかで見かけたら、大人買いしようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

こちらは今朝もかなりの雪でしたが、
水分が多いせいか、溶けるのも早そうです。
そちらは降らなかったようで良かったですね。

マーガレットと水木のお花咲くのが楽しみですね。

「ご飯にかけるサカナ北陸コンフィ」美味しそうですね。
朝食に簡単おかずと思ってもなかなかなくて困っています。
こちらにもあるかしら?『フードオアシスオータニ』に
結構珍しいものを置いてるので、探してみますね。

こんばんは

今までが暖かかったので、
今回の寒波は人間も、植物もダメージが大きいですよね。

でも我が家の椿はいつもは3月に咲くのに、
今年はもう咲きました。
やっぱり例年に比べると暖かいのでしょうね。

ご飯にかけるサカナ北陸コンフィ、おいしそうですね。
ごはんが進んでしまうのはちょっと困るかも(笑)

さくらさんへ

こんにちは。
頒布会最後の寄せ植えです。
次回は頼むのを止めました。
狭いので、置く所が無くなってしまいました。
どんな花が咲くのか楽しみです。
ご飯にかけるサカナ北陸コンフィは栃木県の「ご飯にかける餃子」と富山の順風屋さんのコラボだそうです。
ネットでも買えるらしいのですが、調べたら売り切れていました。
売っていると良いですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
急に寒くなり体にこたえますが、やはり今年は暖かいんですね。
でも、寒いですよね~。
カイロが手放せません。
オサカナ北陸コンフィ、ご飯が進んでしまって、危険です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1115-9cf797ba

 | HOME |  ▲ page top