プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

百合根

日差しが有るので、日向は暖かいのですが、家の中は寒いです。
炬燵を付けていないので、ストーブの前でミワは丸まっています。

百合根を売っていたので、初めて買ってみました。
食べた事も1度位です。
調理したことも無かったのですが、挑戦です。

20160131195303a45.jpg

良く洗って、バラバラにしました。
大きい物は半分にして、透明になるまで茹でました。

20160131195325745.jpg

セリとえのきで卵とじにしてみました。
ほくほくで美味しかったです。
次は茶碗蒸しに入れてみたいと思います。
炒め物もおいしいかも・・・。

昨日は私の誕生日でした。
娘から、ゴディバのチョコレートを貰いました。

20160202104336de6.jpg

猫のチャームが付いているんです。
バレンタイン用ですが、チョコ大好きなので2月生まれでラッキーです。
後シャンパンも買って来てくれました。
珍しく連れ合いが、ケーキとやはりスパークリングワインを買って来てくれました。
シャンパンとスパークリングワインの違いが分からないみたいです。
呑み過ぎてしまいました・・・。
チョット二日酔い気味です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
娘さんからも旦那様からも嬉しい頂き物でしたね〜
素敵な一年になりますように〜

ユリ根は食べたことはありますが
自分で調理することはなかったです
セリと卵とじ美味しそうですね〜
食べてみたくなりました

ピッピさんへ

こんにちは。
今朝久しぶりの地震にびっくりしました。
そちらは大丈夫でしたか?
お祝いのコメントありがとうございます。
ゆり根、初めて調理しましたが、思っている程難しくありませんでした。
ホクホクで美味しかったです。

こんばんは

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
ゴディバのチョコ~~~
羨ましいです。
フルタイムのお仕事をしていた時は、
ごくたまにお土産として頂いたことがあったのですが~~~

ユリ根、大好きですが、私もまだ調理したことがありません。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
いい加減良いお年なので、お誕生日でも無いのですが、やはりお祝いしてもらえると嬉しいです。
チョコ、少しづつ味わって食べています。
ゆり根って少しおしゃれな感じがします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1116-7c9b7f03

 | HOME |  ▲ page top