プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年の冬の必需品

お天気は良いのですが、風が強いです。
暖冬と言っていましたが、やはり朝晩は寒いです。
なので、湯たんぽとホッカイロが欠かせません。
今まではお湯を入れる湯たんぽを使っていたのですが、寝る前にお湯を沸かすのが面倒で、レンジで温める湯たんぽを買ってみました。

2016021010022256c.jpg

フカフカのカバー付きです。
朝までは、暖かさは持たないのですが、薄いので邪魔になりません。
そして柔らかいので、足を乗せていても気持ち良いんです。
背中にはホッカイロを貼って、足先と肩から暖かく気持ち良く寝られます。
まだしばらくはこの2つが重宝しそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私も以前は湯たんぽは欠かせませんでした。
電気の子供用のを使っていました。(くまちゃんの顔の)(笑)

20年くらい前に少しだけヨガを習って、
体調が良くなったのか?
そのころから少し太ってきたので、そのためか?
すっかり湯たんぽが要らないようになりました。
でも、やっぱり寒い日はできるだけ寝る直前にお風呂に入るようにしています。

こんばんは〜

まぁ〜今は便利な湯たんぽがあるんですね〜
これはお湯を沸かす手間いらずで便利ですね
ポカポカ〜足元が気持ち良さそう〜
カイロと二つバッチリ〜
主人は東京の方が寒く感じると言います。
那須は薪ストーブなので部屋が温まって
寝るときも起きても寒くないのよね〜

こんばんは~
湯タンポ 娘1が冷え症で 探してました。
今はレンジでチンするのがあるのですね、私の子供の頃はいなかなので 炭みたいなのをいれる ものでした~でもすごくあったかかったなあと…いましみじみおもいだしてました(///∇///)
朝晩がすごく寒くて 大変です。
日曜日は20度くらいになるとか…
早く春になってほしいです♪

こりす工房さんへ

こんにちは。
一度湯たんぽを使ってしまうと、手放せなくなってしまいます。
この湯たんぽのぬくぬく加減が丁度良くて毎晩使っています。
寝る前にお風呂に入ると良いですよね~。
でも私は、ご飯を食べてしまうと入りたくなくなってしまうので、いつも夕方に入ってしまうので、寝る頃にはすっかり冷めてしまうんですよ~。

ピッピさんへ

こんにちは。
手軽に暖かく寝られるので手放せなくなっています。
薪ストーブは遠赤外線でお日様と同じ暖かさと聞きます。
ホンワカ暖かくて気持ちいいんでしょうね~。
やはりエアコンやストーブでは、暖かさが偏ってしまって、足元ゾクゾクして来ますよね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
この、湯たんぽはスーパーでホッカイロの隣に売っていました。
お布団に入っても、足先はなかなか温まらないんですよね~。
私も子供の頃はお湯を入れる物を使っていました。
そして朝はそれで顔を洗っていました。
今みたいに、お湯なんて出ませんでしたから・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1117-964adbd9

 | HOME |  ▲ page top