プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

春の足音

昨日は、風が強くなると言う事でしたが、この辺はそれほど気になりませんでした。
朝は曇っていたのですが、日が射して来たので、暖かくなりそうです。

花が少し咲いて来ました。
芽や蕾も大きくなって来ています。

20160216115208825.jpg

20160216115219b6d.jpg

20160216115229364.jpg

桜の蕾の少しピンクが見えて来ました。
ブルーベリーの新芽も出て来て、少しずつ春の気配です。
なんとなくウキウキして来ます。
単純ですね~。
でもまだ2月、まだまだ油断できませんね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ヒヤシンス、綺麗なピンク色が咲きましたね。
我が家は紫色と淡い黄色の2種類だけになってしまいました。
万亀さんの色と同じのもあったはずなんですが・・・

クロッカスももう咲きそうですね。

一日一日と花が膨らんでいくのがわかりますね。

おはようございます

ヒヤシンス綺麗なピンクですね〜
クロッカスも楽しみですね〜
先日孫と公園で遊んでいたらクロッカス
咲いてるのみましたよ〜黄色でした。
少しづつ春の気配でワクワク〜
嬉しくなりますね〜
2月も最後の週で早いですね〜

こんばんは~

万亀さんも、↓都内バスめぐりに行かれたんですね。
迎賓館もコースに入っていたんですね。凄い!
暖かくなると、じっとしているのが勿体ないですよね。

もう、ヒヤシンスも咲いているんですね。
お花は正直ですよね。
クロッカスも開花が楽しみですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ヒヤシンス4つ植えてあるんですが、1つ蕾が見えないんです、同じ鉢に植えてあるのに、植物って不思議ですね。
クロッカスも2つ鉢が有るんですが、1つは芽がやっと出てきたところです。
暖かい日が続くと蕾も一気に膨らみますね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
ヒヤシンス、あまり伸びずにクシュっとなっています。
後2つ蕾が隠れているので、咲くのが楽しみです。
公園の花壇も華やかになって来ましたね~。
お花を見ながらのお散歩も楽しいですね。

さくらさんへ

こんにちは。
赤坂迎賓館が入っているコースを見つけて申し込んだんですが、前庭だけだったのでちょっと残念でした。
4月からは一般公開するようなので、今度は室内も見てみたいと思います。
前庭だけでしたが、空気が違うように感じました。
ツアーだとバスに乗っているだけで連れて行ってくれるので時間に制限は有りますが楽出来ちゃいます。
少しづつ花も咲いて来ました。
季節が分かっているみたいですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1120-06881f4c

 | HOME |  ▲ page top