プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

河津桜

昨日バスツアーで河津桜を見に行って来ました。
最初は小室山で早めの昼食です。

20160301105829b9c.jpg

金目鯛の煮漬けと桜エビごはんです。
小振りの金目鯛でしたが、とても美味しかったです。
桜エビもフワフワでペロッと食べてしまいました。
ロープーウェーで山頂まで行けるのですが、お天気が良くなかったので、レストハウスの側を散策しました。

20160301105842f3f.jpg

201603011058535a7.jpg

梅が最後の華やかさを振りまいていました。

20160301105906585.jpg

つつじのトンネルだそうです。
つつじの頃は綺麗でしょうね~。

途中でおやつにつばきソフトを・・・。

20160301105919660.jpg

可愛い色です。

20160301105928d36.jpg

次は河津桜見学なんですが・・・。
バスが発車した途端に本格的に雨が降って来てしまいました。
バスに乗っている間中雨でしたが、着く頃には止んでくれて、傘を差さずに見て回れました。

201603011059373ad.jpg

平日なのに凄い人出です。
盛りの頃は歩けない位かも知れませんね。
もうだいぶ散ってしまって、今年最後かもしれませんね。

201603011059479d5.jpg

屋台がずら~と並んでいて、お祭り気分で楽しかったです。

かじやの桜です。

20160301105956bef.jpg

外から撮っていたら、中からの方が良いよ~とお店の方が教えてくれたので・・・。

20160301110003071.jpg

見事です!

そして次はイチゴ狩りです。
今回のツアーは食べてばかりです。
また、バスが発車すると本格的に雨が降って来ました。
イチゴはハウスの中なので、関係ないのですが、ハウスに行くまで傘は嫌だな~と思っていたら、またまた奇跡です。
雨が止んでしまいました。
30分食べ放題、コンデンスミルクもお代わり自由です。
でもイチゴが甘いので、ミルクは使いませんでした。

20160301110012097.jpg

今回のイチゴは「あきひめ」でした。
今年分のイチゴを食べてしまいました。
帰りの高速も混まずに順調に帰る事が出来、お天気は悪かったのですが、雨が降っていた時はすべてバスの中だったので、何だか曇りで残念のはずなのに、ラッキーと思えてしまいました。
富士山もすそ野の方だけでしたが、雪をかぶった姿を見る事が出来ました。

コメント

こんにちは

ツアー、いろいろ回っていいですよね。
観光しているときに雨がやんでいるなんて、
万亀さんも晴れ女でしょうか。

河津桜、まだまだ見頃でよかったですね~~~
色がとっても綺麗ですからね!
お食事もとってもいいですね。
金目鯛は高級魚ですから~~~
豪華でしたね!
イチゴもソフトもとてもおいしそうです。
デザートは別腹なので、沢山食べてしまいますよね。

私は日曜日、主人がドライブで河津へ行こうって言ってくれたのですが、
日曜は絶対に混んで駐車場も入れなくて大変だからやめようということで
茨城の真壁に行ってきました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お天気は悪かったんですが、雨に降られずにラッキーでした。
金目鯛に釣られて、ツアーを申し込みました。
河津桜、散り始めていてギリギリ見ることが出来ました。
10日まで桜祭りを開催しているそうです。
今年は、暖冬の影響で時期を逃してしまいそうですね。

こんにちは〜

バツツアーで行ってきたんですね〜
娘は昨日(1日)に河津に行ってきたんですよ〜
一緒に行くつもりが熱出て私は行けなかったです。
金目鯛もソフトも美味しそう〜
イチゴ狩りも楽しそう〜
ついつい食べちゃいますよね〜

ピッピさんへ

こんにちは。
熱が出てしまったんですね。
お大事にしてくださいね。
残念でしたね〜。
桜、綺麗でしたよ〜、でも人の数も凄かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1123-5bc1fb6a

 | HOME |  ▲ page top