プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

村上隆の五百羅漢図展

森美術館で今日まで開催しています。
前売り券を買っていなかったので40分程かかりました。
色々な年代の方が居たのにビックリでした。
五百羅漢様だからでしょうか?
フェルメールとレンブラント展も開催していたのでそちらにいらっしゃる方も大勢いました。
そちらも気になったのですが、今回は羅漢様で・・・。

写真を撮って来たのですが、どうしても自分の好きな感じの物ばかりで、似た様な物ばかりになってしまいました。
説明抜きで写真だけ載せますね。

20160305095745f9a.jpg

2016030509580003a.jpg

201603050958143b8.jpg

20160305095825572.jpg

20160305095837d03.jpg

20160305095846e48.jpg

20160305095858c17.jpg

20160305095923587.jpg

20160305095936ca9.jpg

2016030509594875d.jpg

201603050959576ff.jpg

20160305100010d7d.jpg

20160305100020482.jpg

201603051000311f5.jpg

20160305100039063.jpg

201603051000460c1.jpg

201603051000557d9.jpg

作品が大きくて何所を撮ったら良いのか、全体を映すことが出来なくてちょっと残念でした。
全長100メートル有るそうです。
東日本大震災後にいち早く支援をしてくれたカタール国への感謝をこめて2012年にドーハで発表されたそうです。








コメント

こんばんは

すごいですね~~~
迫力満点です。
大きい作品は何処を撮影したらいいか
迷ってしまいますよね。
家に帰ってみると同じような場所ばかり撮影していたって
私も良くあります。

実物を見たら楽しいだろうな~~~

こりす工房さんへ

こんにちは。
作品の大きさに圧倒されました。
カラフルな羅漢様でお顔もユニークで、細かいところまで楽しい作品でした。
髑髏が沢山なのに不気味感が無くて、可愛く見えてしまいました。
やはり実物がいいですよね~。

こんにちは〜

わぁ〜色使いも綺麗で迫力ですね〜
大きな作品ばかりなんですね〜
人も入るし写すのに大変だったでしょう〜
私まで良いもの見せていただいて嬉しいです(*^_^*)

ピッピさんへ

こんにちは。
大きな作品にビックリしました。
去年の10月から開催していとのに、ナカナカ行けずに、最終日間際人なってしまいました。
写真撮影okだったので調子に乗って撮って来ました。
もう一度見たいな~と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1125-3ae2851f

 | HOME |  ▲ page top