プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チキン南蛮風

暖かい日が続いていて、出かける時に何を着たらいいのか・・・。
でもまた、寒の戻りがあるとか、体調に気を付けないといけませんね。

チキン南蛮風な物を作りました。

20160308102914e8e.jpg

チキン南蛮は、揚げてありますが、上げる手間を惜しんで、片栗粉をまぶして、カリカリに焼いてから、甘酢に漬けて、タルタルソースをかけてみました。
タルタルソースは、茹で卵と、ピクルスをマヨネーズで混ぜただけです。
結構これでも美味しく出来ました。

暖かい日が続いているので、花が咲き初めました。

201603081123393a4.jpg

下向きに咲くので、家の中からだと見づらいのですが、今年も綺麗に咲いてくれました。

20160305111701d17.jpg

クロッカスもいっぺんに咲き出しました。
花が咲き出すと、春の気配を感じられて気分が明るくなります。

先日の森美術館の後に、お隣のテレビ朝日も覗いてみました。

20160305100112473.jpg

2016030613302690c.jpg

ドラえもんののび太君の部屋とか秘密道具が展示してありました。
戦隊ヒーロー物とか、仮面ライダーとか、春休みになったら子供たちで賑やかになるんでしょうね。

昨日、有楽町の朝日ギャラリーで開催している天野善孝展に行って来ました。
ここも写真撮影OKだったので、次回に紹介したいと思います。

コメント

こんにちは~

携帯の調子と体調も悪くて コメできずウズウズしてました(笑)
今日は暑いくらいですね~でも家の中は寒くて…午前中はストーブつけてました。春はお花が咲きだして万亀家は賑やかですね♪写メで癒されてます。チキン南蛮おいしそうですね♪

こんばんは

お庭、一気に春になりましたね。
ピンクのお花は桜でしょうか?
クロッカスもこんなに沢山咲いてくれると嬉しいですね。

去年咲いたクロッカスは、そのままにしておいたら
球根が全部腐って溶けてしまっていました。
ちょっとがっかりでした。

こんにちは〜

寒暖の差がありますね〜
来週からはいよいよ気温も上がるようです
チキン南蛮美味しそう〜
食べたくなりました
お庭も一気に春爛漫嬉しくなりますね〜

アンソニーさんへ

こんにちは。
体調悪かったんですね~。
寒暖差が激しいですね、お気を付け下さいね。
やっと花が咲き始めました。
新しい芽が出て来ると、毎日気になって眺めています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
そうです、桜なんです。
色が濃く、下向きに咲くんです。
名前は・・・忘れてしまいました。
クロッカス、球根無くなってしまったんですね~。
我が家も白いクロッカスは今2つしか花が咲いていません。
紫のと同じくらい植えたんですけれど・・・。
植えっぱなしがいけないんですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
今までチキン南蛮は買って来る物でしたが、思っているより簡単だったので、これからは作る物になりそうです。
花もやっと咲き出しました。
でも今の時期は三寒四温で、咲き始めた花もビックリしているんじゃないかと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1126-23eb87ab

 | HOME |  ▲ page top