プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まつやのとり野菜みそ

今日から暖かい日が続くそうです。
桜の開花ももうじきとか・・・。
来週あたりはお花見が出来るかもしれませんね。
今年は何所に見に行こうかと思っています。

テレビで見て、気になっていた「とり野菜みそ」を見つけました。

20160317105345686.jpg

石川県の鍋の素です。
米みその中に魚介エキスやチキンオイル、チキンエキス、ガーリックパウダー、酒粕、等色々な調味料が入っています。
鍋以外にも調味料として使えるそうです。
昼間は暖かくても夜はまだ冷え込む時が有るので、1度鍋を作って見ようと思います。

ムスカリが葉ばかり茂っているのですが、葉をかき分けて見たら、小さい蕾が見えて来ました。

20160317105337849.jpg

次々に花が咲きだす、この季節・・・春はやはりいいですね~。

コメント

こんばんは

そろそろ桜の開花ですね~~~
一日も長く咲いてほしいです。
今年は3月はとっても忙しくて、花見をする余裕がなさそうなんです。

我が家もムスカリが咲いていました。
1週間くらい前に見た時は、蕾もなかったと思ったのですが・・・
やはり気温が上がると、花も一斉に咲き始めますね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
今日福岡で桜の開花宣言が出ましたね。
一気に桜前線が北上して来るといいですね。
お花見できなそうなんですね、ちょっとでも見られると良いですね。
昨日の暖かさで、ムスカリが伸びてきました。
又寒さが戻って来そうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1131-43c5e93e

 | HOME |  ▲ page top