プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

腑に落ちない事

今日は朝から雨が降っています。
夕方にかけて大雨になるそうです。
我が家の桜が咲いたと思ったら、この雨ですっかり散ってしまいました。

昨日、町会の集まりがありました。
今年度から役員のお手伝いをする事になっていました。
その集まりが先月有ったのですが、体調が悪く欠席したので、昨日その事で会議に出席したら、他の仕事までやらなくてはいけない様になっていました。
1年と言う事で引き受けたのに、他の仕事は2年任期と言われ、2つも引き受けなくてはいけなくなりました。
先月の会議に出席出来なかったので、役員のお手伝いは言われるままで引き受けようと思っていたのですが、
勝手にもう一つまで押し付けられるとは思っていませんでした。
最初から決まっていたみたいで、何の説明もなくいきなり言われました。
騙された感で時間が経つにつれ苛立って来ます。
もう1つの方は、年に4回位の事らしいのですが、そんな事ではないと思うのですが、「年に4回の事だから」で済まされてしまいました。
2月の会議に出席しなかのが悪いみたいな感じで、魔女裁判にかけられたみたいです。
役員に対して不信感しか有りません。
こんな愚痴を書くのはどうかと思ったのですが、なんか気持ちが収まらず不愉快な事を書いてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ご近所のお付き合いも大変ですね。
我が家は引っ越してきたときに「新しい人は入れない」といわれ、チョッピリ憤慨したのですが、
今思うと入らなくて良かったって思っています。

それにしても欠席した人に役員を押し付けるなんて~~~
不信感でいっぱいという気持ち、わかります。
PTAの役員などもいない人に押し付けたなんて話も聞いたりしますよね。

こんばんは〜

思わず書きたくなるのもわかります
欠席してるのに役を押し付けられると
言うのは納得いかないですよね
年に4回と言ってもそういう問題じゃ
ないですものね〜
なんか決め方が変ですね〜

咳が長引いてるようですが
無理のないようにしてくださいね
私もインフルの後に寝ると咳が出てました
乾燥してるので今日は恵みの雨でしたね〜

こんばんは

腑に落ちない気持ち…わかります。
私もよくあります。
そのたびに娘に ぶつけます。
町会にもいろいろあるのですね。
年4回くらいではなく4回もあるというのはほんと苦痛です。最初から話してくれてれば良かったですよね。
今…娘と万亀さんの気持ちになって 怒ってます!

こりす工房さんへ

こんにちは。
嫌なブログで申し訳ありませんでした。
引っ越しした時に何も考えずに町会に入ったのですが、入らなくても何の不都合も無かったと今更思っています。
これから長いお付き合いになるので、大人しくしていようと思います。
地域の事を知るいい機会だと思う事にしました。

ピッピさんへ

こんにちは。
愚痴りたくて書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
決まってしまった以上は仕方ないので、迷惑を掛けない程度に適当にやる事にします。
保湿用のマスクが有ったので、それをして寝る様にしたら、だいぶ楽になりました。
ありがとうございます。
この1週間程何もせずゆっくりしていました。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
決まった以上は仕方ないですよね。
何所でも同じような事が有るんですね~。
色々な事が有りますが、出来る範囲でやって行こうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1132-5653b75e

 | HOME |  ▲ page top