プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年2回目の新橋演舞場

今日はお天気になりましたが、寒いです。
桜も咲き始めて来ましたが、開くのも足踏みでしょうか?
ゆっくり咲いてくれると、長く楽しめて良いですね。
先日は嫌な事を書いてしまいました。
コメントありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
先週から風邪を引いてしまい、咳が止まらなかったのですが、昨日お芝居を見に行く予定が有ったので、大事に大事に過ごしていました。
何もしないでず~っと家に居て本を読んでいました。
こんなに家事をしなかったのは初めてかもしれません。
その甲斐あって、見に行く事が出来ました。
マスクに薬、のど飴を持って準備万端行って来ました。

劇団新感線の「乱鶯  みだれうぐいす」を今年2回目になる新橋演舞場で見て来ました。
今回はいつもと違いブラックと言う事で、大人な時代劇でした。
なので、歌も踊りも無く王道時代劇でちょっと雰囲気が違っていました。
今回のゲストは、大谷亮介さん(相棒の捜査1課の三浦さん)稲森いずみさん、大東駿介さんでした。
2階席だったのですが、舞台に近くて見やすかったです。
いつもは席で食事は出来ないのですが、今回は30分の休憩時間に食事をとることも出来ました。
演舞場だからでしょうか?
2階にはお土産物とか売っていて小さな歌舞伎座見たいでした。
やはり舞台は楽しいです。
なかなかチケットが取れないのが残念ですが、又何か観に行きたいと思っています。

最近銀座まで行く機会が多くなりましたが、アジア系の観光客が多く銀座も雰囲気が変わって仕舞い残念です。
観光客の少ない日比谷に出て夕飯を食べ、1週間禁酒をしていたのですが解禁してしまいました。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

風邪引いたときは家でゆっくり
過ごすのが良いようです
お芝居も見に行けてお酒も飲めるように
なって良かったです
私も最近日比谷に行くこと多くなりました
銀座の雰囲気も前とは変わりましたよね〜
まだ寒暖差がありますので気をつけましょう〜

こんばんは

風邪が治って、お芝居を見に行くことができて良かったですね。

「乱鶯  みだれうぐいす」って今日どこかで広告?を見ました。
へえ~~~こんなのやっているんだって思ったんですが、
どこで見たのか???(笑)
最近こういうことが多くて~~~
見た記憶はあるけれど、どこでが思いだせない~~~

最近外国人の観光客が本当に増えていますね。
先日妹が大阪へ行ったら、
中国の人たちばかりで、
なんだか嫌になってしまったって言ってました。

こんばんは

風邪が治って元気そうで安心しました。
咳はつらいですね。今日は寒くて私も風邪をひいたのか背中がゾクゾクします。お芝居いいですね~銀座も日比谷もなかなかいけてません(ToT)
暖かくなったら挑戦したいですp(^-^)q

ピッピさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
チケットを取った日から指折り数えて待っていたので、風を治さなくちゃ・・・と何もしないで家に籠っていました。
日比谷にはまだ観光客が少ないのでホッとします。
早く暖かくなると良いですね~。

こりす工房さんへ

こんにちは。
楽しみにしていた舞台なので、必死に治しました(笑)。
ポスター見られたんですね~、ポスターや宣伝はかっこ良すぎるんです。
でも今回はポスター通りかっこ良かったです。
少しかっこ良すぎだったかも知れません。
中国の観光客の人たち、同じアジア人ですがどうも好きになれなくて・・・。
そんなこと言ってはいけないのかも知れませんが、馴染めません。
本当に爆買いなんですね。
そこらじゅうにあふれていました。
妹さんの気持ち分かります。

アンソニーさんへ

こんにちは。
急に寒くなりましたね~。
風邪お大事になさって下さいね。
私も都会にはナカナカ行けなくて、お店も無くなってしまったりで、街の様子も変わって仕舞いました。
暖かくなったら、外出も楽しいですね~。
お花も咲いて来るので、見に行きたいですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1133-72a68c49

 | HOME |  ▲ page top