プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

イースター

昨日の夜10時半位に外で、獣のうなり声が聞こえビックリしました。
ケンカなのか分からないのですが、炬燵に入っていたミワも飛び出してきました。
この辺に居るのは、タヌキとハクビシン位なのですが、初めて唸り声を聞きました。
窓を開けてみたのですが、暗くて見えませんでした。
しばらくミワも落ち着かない様子で、怯えていました。
前の家の方も、見ていましたが分からなかったみたいです。
今朝起きて、家の側に何かあったらどうしようと思ったのですが、何も有りませんでした。
一体何だったのか、分からないので怖いな~と思っています。

今日はイースターですね。
まだあまりなじみが有りませんが、玄関に少しだけ飾って見ました。

20160327112327645.jpg

トールペイントはだいぶ前に作った物です。
他の物は得意の100均です。
まだあまりグッズは有りませんが、定着していくかも知れませんね。
近所の公園でも、イベントをしていたみたいです。

ムスカリがだいぶ育ちました。

20160327104856493.jpg

葉に隠れていた蕾が大きくなって来ました。
今年はたくさん蕾が有りそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

イースター、ウサギさんを飾られたのですね~~~
我が家は自作の「イースターバニー」は部屋に飾りっぱなしにしてあるので、
今年は他に飾りませんでした。
エッグを出せばよかったかな~~~

ムスカリ、沢山咲きましたね~~~
我が家の庭のあちこちで咲いています。
種で増えるのでいつの間にかあちこちに飛んで、
車を置くスペースの下とか・・・
アヤメの群生の真ん中とか・・・(笑)
でも一生懸命に咲いてくれるので、
処分ができないんですよね。

こんばんは〜

イースターすっかり忘れてました
ということで何も飾るもしないで
終わっちゃいました
定着するにはもう少しかかるかなあ〜
ムスカリちゃんたくさん咲きましたね〜
春を感じますね〜

こんにちは。
イースターグッズ、これから少しづつ集めようかと思います。
卵型のピックも有ったのですが、あまり気に入った物が無くて・・・。
ムスカリはお手入れしなくても毎年咲いてくれるので、ずぼらな私にはピッタリです。
地植えにすると増えるんですね。
ニョキニョキっと出て来て可愛いですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
イースターが定着するのは、まだこれからですね。
でも、タマゴやウサギは可愛いからこれからグッズも増えて来ますね。
ムスカリは葉に隠れていたのですが、暖かくなって来たら、急に背が伸びてたくさん出て来ました。
毎年咲くのが楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1134-4cd9a4b8

 | HOME |  ▲ page top