プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お花見

今日から4月。
新しい年度の始まりですね。
桜もだいぶ咲いて来て、窓からの眺めが、ピンク色に染まっています。

30日に皇居の桜を見に行って来ました。
坂下門から乾門へ・・・。
二重橋からもう長蛇の列です。
1時間半待ち、との事でしたが、思っていたより早く入れました。
まだ、1~2分咲き位でした。
なので、歩く速さも早かったみたいです。

20160331185103ea7.jpg

あっという間に通り抜けて、九段下へ。

こちらは見事に咲いていました。

20160331185113eff.jpg

靖国神社の側に有るゴンドラに寄って、パウンドケーキと焼き菓子を買い、神社に行ってお神酒を買って来ました。

20160401095958474.jpg

201604010959492db.jpg

ここのバウンドケーキは缶に入っているので有名です。
美味しそうなケーキも有ったのですが、帰りが遅くなるので、今回は焼き菓子で我慢です。

靖国神社のお神酒は入れ物が可愛いんです。
色もピンクで・・・。
上から見ると桜の花びらになっています。

201604010959405d3.jpg

20160401095929d4d.jpg

この瓶欲しさに寄りました。
でも桜が綺麗でした~。
北の丸公園も行って見たのですが、まだちょっと寂しい桜でした。
飯田橋まで出て、神楽坂に行ったのですが、久しぶりに行ったら、随分お店が変わっていてビックリしました。
ペコちゃん焼を買おうと思ったらここも長い列が出来ていたので、今回は諦めました。
牛込神楽坂まで歩き新宿に出て、ちょっと1杯・・・。
アイスバインが食べたくて、ミュンヘンにより帰宅しました。
花も団子も両方楽しんでしまいました。
二重橋から神楽坂まで歩いたのでさすがに疲れてしまいました。

コメント

こんにちは〜

今が満開になりましたね〜
乾門公開の時には今年はちょっと
早かったですよね〜
雰囲気だも味わえて良かったです
お花も美味しいものもゲット出来て
良い時間でしたね〜

こんばんは

東京は桜の満開宣言が出ていましたね。

こちらは今年は遅く、やっと咲き始めです。
はない場所でもまだ3分咲くらいでしょうか。

皇居の桜の通り抜け、今年もテレビのニュースになりましたね。
でもまだ少し早かったんですね。

おいしいものと綺麗なもの両方ゲットできて良かったですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
今年は桜が咲いても余り暖かくならなくて、満開の時期が予想しづらかったですね。
皇居の桜は、雰囲気だけでしたが中に入れて良かったです。
青空の下の桜が見たいです。
でもしばらくお天気が良くないんですよね~、ハラハラ散ってしまうかもしれませんね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
皇居の桜は残念でしたが、靖国通りの桜は綺麗でした。
近い所なのに、場所や木によって咲き方が違うんですね~。
そちらの方が温かいので、桜も早いのかと思っていました。
まだ、これから楽しめますね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1136-c4262423

 | HOME |  ▲ page top