プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

野菜蒸し

やっとこの辺も桜が見ごろになって来ました。
でも明日は雨予報・・・、まだ散らないと良いのですが・・・。
近所の公園の桜です。

201603311851334fb.jpg

近くにもこんなに綺麗なお花見スポットが有ります。
もちろん観光客も居ないので、静かに眺めることが出来ます。

風邪を引いてから、夕飯の支度が面倒で、買って来たものばかりで手抜きをしていたら、体が野菜!!野菜!!と言っている様で・・・。
野菜不足になっていました。
なので、簡単に沢山食べられる蒸し野菜にしてみました。

20160401095918821.jpg

これならたっぷり食べられます。
あとは、カキとマッシュルームのアヒージョ、マグロめかぶ納豆です。
野菜を食べると元気になる様な気がします。
でもどうしてもご飯のおかずと言うより、お酒のツマミになってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

忙しかったり、体調が悪かったりすると
どうしても食生活が乱れますよね。
風邪は良くなりましたか?
まだ寒い日があると思いますので、
気を付けてくださいね。

私も仕事が忙しかったので、
土日でサラダを作って食べたりしていました。
やっと仕事も終わり~~~
疲れで少しダウン気味。
また野菜不足になりそうです。
仕方なく野菜ジュースで補給。(笑)

こんばんは〜

隠れスポットの桜が綺麗ですよね〜
私も今年はじっくり桜を見たり
シート敷いて飲んで食べたり〜
お花見が楽しめました
蒸し野菜にすると野菜がたくさん
食べれて良いですね〜
元気になりそう〜

こりす工房さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
まだ咳が抜けなくて・・・、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
こりすさんも、お気を付け下さいね。
野菜ジュース手軽に採れるので良いですよね。
飲むだけで、なんとなく安心しますね。
バランスの良い食事ってなかなか難しいですよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
今年はたくさんのお花見が出来て良かったですね~。
有名スポットだけだは無く、近所にも桜が咲いている所たくさん有りますね~。
ゆっくり見られて良いですよね~。
蒸し野菜、美味しくて簡単で、いっぺんに蒸して、冷蔵庫に保存して毎日食べています。
野菜の力はすごいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1137-1f022fb4

 | HOME |  ▲ page top