プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

鯖味噌

今日は雨、桜も散ってしまうかもしれませんね。
今年は長く楽しめましたね。
窓から見える桜は雨に打たれていますが、これもまた素敵です。
もうすこし頑張れ~と・・・思います。
水仙が咲きました。

20160407094854753.jpg

5つ咲いてくれました。
花が重いせいか、下を向いてしまっています。
階段の下から見ると、綺麗なんですが・・・。
チュウリップもだいぶ蕾が膨らんで来ています。
これからが楽しみです。

鯖の水煮缶を使って、鯖味噌を作って見ました。

201604070949022a9.jpg

肉味噌の鯖版です。
鯖缶に生姜と味噌と砂糖で煮て最後にちょっと醤油を垂らしました。
これでご飯が進んでしまいます。
お豆腐に乗せても良いかもしれません。
娘がおにぎりを持って行くので、具にと思って作ったのですが、色々と使えそうです。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう〜

おはようございます

桜もそろそろ〜終わりですね〜
私は那須の桜も満開になったようで
花追っかけ〜急いで帰らなくちゃ〜(笑)
鯖の水煮を使って鯖味噌良いですね〜
ご飯が進みますね〜
おにぎりの具にもバッチリ〜
私も真似っこしてみます
水仙綺麗ですね〜

ピッピさんへ

こんにちは〜。
桜の追っ掛け、良いですね〜。
今年はゆっくりお花見が楽しめますね。
お気を付けて帰って下さい。
鯖味噌是非作ってみて下さい。

大変ご無沙汰しております。

万亀さん、お久しぶりです。
わ~~水仙きれいですね。
次から次とお花の季節ですね。

鯖味噌、ご飯のおともに最高ですね。
レシピを見たら私にも作れそう~(*^^)v

さくらさんへ

こんにちは。
良い季節になって来ましたね~。
花も次々に咲いて来ています。
植えっぱなしの水仙ですが毎年咲いてくれています。
控えめなのか、下ばかり向いてしまいます。
鯖味噌簡単なので作って見て下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1138-e9f45300

 | HOME |  ▲ page top