プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

グリーンネックレス

朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうです。
3月~5月の気温を行ったり来たりで、衣替えをいつしようか迷ってしまいます。
お洒落さんは春の装いを楽しんでいるんでしょうね~。
私はまだまだ、冬支度です。

前から気になっていた、グリーンネックレスを手に入れました。

201604130917168ea.jpg

丸い物は見掛けていたのですが、楕円の物は初めて見ました。
長ーいネックレスになってくれると良いな~と思っています。

鉢が一杯余っているので、ダリアの球根を買って来ました。

20160413091725b20.jpg

初夏から秋ごろに咲くそうです。
上手く育ってくれると良いのですが・・・。
今から植えようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

まだ寒暖の差があって油断出来ないです
明日はまた雨のようです
グリーネックレス楕円形もあるんですね〜
長いネックレスになると良いですね〜
ダリアの球根も咲くのが楽しみですね〜
⤵︎
万亀さんのお庭も花盛り〜
嬉しいですね〜

こんにちは

我が家(実家)にも丸いグリーンネックレスがありました。
もう30年以上も前に話です。(笑)
今は・・・
あれ?なくなっているような気がします。
最近は楕円形があるんですね。

ダリア、花が咲くのが楽しみですね~~~

ピッピさんへ

こんにちは。
楕円形のグリーンネックレス初めて見ました。
長くなると良いな~と思ています。
暖かくなって花が咲き始めました。
でも今日は風が強く、茎が折れてしまいそうです。
風に飛ばされないように、鉢植えはくっ付けて置きました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私がグリーンネックレスを初めて見たのは小学生の時でした。
その時に、心奪われて・・・それからウン十年、やっと手に入れる事が出来ました。
ダリアの球根どっちが上になるのか・・・たぶん合っていると思うのですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1140-f5bb3ebd

 | HOME |  ▲ page top