プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

春パスタ

熊本の地震、日ごとに被害が大きくなっていますね。
東日本大震災の時に震度5を体験して、それでも怖かったのに、その時以上の余震が続いているとの事、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

新タケノコが出ていたので、パスタにしてみました。

2016041620072121c.jpg

具はタケノコ、アスパラ、エリンギ、ベーコンで味付けは麺つゆにしてみました。
和風の春パスタです。
新たけのこは甘くて美味しかったです。

違うチューリップが咲きました。

201604151348509a1.jpg

20160415134900925.jpg

今日は風が強く、雨も降って来たので、せっかく咲いた花達が可哀そうです。
茎が折れないと良いのですが・・・。

コメント

こんにちは〜

あらぁ〜春パスタ
筍がとっても美味しそう〜
旬の味ですね〜
私も今日の昼は和風パスタでしたが
セブンのチンするだけのもの〜
えらい違いですね〜
でも味は良いんですよ〜

変わったチューリップが咲きましたね〜
綺麗です

こんにちは

私も一昨日、初タケノコをもらったばかりです。
煮ものにして、残りは冷蔵庫で保存してありますが、
パスタもいいですね~~~
とてもおいしそうです。
今度作ってみます!

チューリップ、かわいいですね。
昨日の風で大丈夫でしたか?

ピッピさんへ

こんにちは。
タケノコの美味しい季節になって来ましたね。
パスタ、簡単で美味しく出来ました。
今だけの新タケノコ、色々な料理で食べたいですね。
植えっぱなしのチューリップですが、今年も咲いてくれました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
新タケノコ美味しいですよね~。
色々なお料理で楽しみたいですね。
チューリップ、何とか大丈夫でした。
植えっぱなしでも毎年咲いてくれるので、春の楽しみの一つです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1141-0c38b118

 | HOME |  ▲ page top