プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

エビチリを使って

もう5月ですね~。
連休まっただ中で行楽の方も多いんでしょうね。
朝は晴れていたのですが、少し曇って来ました。
日差しも気になるので、曇り位が良いかもしれませんね。

冷凍のエビチリを使って、炒め物を作りました。

20160502114205979.jpg

アボカドとトマトと卵を炒めて、エビチリを混ぜただけです。
ちょっと硬めのアボカドは炒めると美味しいんです。
最近は夕飯の支度が面倒で・・・。
簡単手抜きで誤魔化しています。

芍薬が咲き出しました。

20160502114233a2a.jpg

蕾が開く気配が無くて、このまま萎れちゃうのかな?と思っていたら、開き出しました。
まだあと大きな蕾が3個、小さな物が2個ついているので、楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

私もGWほとんど関係ないです
アボガドって炒めても良いんですね〜
主人が好きじゃないので買うことないです
芍薬綺麗ですね〜
咲いてくれて良かったですね〜

こんばんは~

もう5月です。暑かったり寒かったりで体調不良です(ToT)
エビチリおいしそうですね アボカドは苦手なのでトマトだけで 作ってみます!
芍薬!!艶やかですね~これからつぼみのものもさくと素敵ですね♪ワクワクしちゃいます!
お花があるのはやっぱり
癒されます(*´∀`)

こんにちは

そういえば最近エビチリ食べていません~~~
以前は生協でレトルトのエビチリがあった時は、
時々買っていました。
何かもう1品って時に助かっていました。

シャクヤク、豪華ですね~~~
本当に綺麗です。
無事に咲いてくれてよかったですね。

こんばんは~。

えっ!そうなんですか。
アボカド炒めても美味しいんですね。
やってみます。

芍薬綺麗ですね。わが家には芍薬はありません。
芍薬って、大きくなるんですよね。
地植えなら大きくなるのかしら?

お天気や気候も不安定ですから、植物も困っているんでしょうね。でも、咲いて良かったです。

ピッピさんへ

こんにちは。
私と娘がアボカド大好きなので、いつも冷蔵庫に入っています。
マスター、ダメなんですね~。
芍薬咲いてくれてよかったです。
暖かい日が続いているので、蕾が次々に開いて来ています。
2~3日したら満開になりそうです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
体調崩されちゃったんですね、お大事になさって下さいね。
アボカド苦手でしたか~、トマトと卵で試して見て下さい。
春になって、次々に花が咲いて来ています。
咲くと嬉しいです。
芍薬は豪華ですよ~。

こりす工房さんへ

こんにちは。
冷凍のエビチリも1袋だと少ないのですが、材料を足すと家族で食べられる量になるので、困った時の1品用に買い置きしてあります。
芍薬、咲いてくるて嬉しいです。
他の蕾も開いて来て、豪華になって来ました。

さくらさんへ

こんにちは。
硬いアボカドは火を入れると柔らかくなって美味しくなります。
フリッターも美味しいですよ。
その時はスイートチリソースで食べます。
是非試して見て下さい。
頒布会で来て、全然蕾が大きくならなかったので、もうダメかな~と思っていたので、花が咲いて嬉しいです。
地植えにしたら、大きくなるかもしれませんね~。
でも、このまま鉢植えにしておくと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1145-0ce4c4ad

 | HOME |  ▲ page top