プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チキンピカタ

昨日から雨風が強くて、雨は止んだのですが、風は怖い位に吹いています。
夜、鉢植えを避難瀬田のですが、百合賀倒れてしまいました。
でも今直したら、又倒れてしまいそうなので、可哀そうかなとは思うのですが、風が収まるまで寝かしておこうと思います。

鳥胸肉が冷凍してあったので、チキンピカタを作りました。

20160502114217963.jpg

胸肉はパサパサのイメージが有りますが、しっとり、柔らかく出来ました。
鶏肉に塩コショウと小麦粉をまぶして、卵に粉チーズとパセリと少しの牛乳を混ぜ、鶏肉に絡めて、焼くだけ~。
簡単なのに、手の込んだ料理に見えちゃいます。
パセリは一寸有ると見栄えが良くなるのですが、量が多くて使いきれないので、刻んで冷凍して置きます。
茎もスープ用に冷凍してあります。
すぐ冷凍してしまうので、冷凍庫はいつもパンパンで~す。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

鳥の胸肉はパサパサになってしまいますが、
疲労回復には胸肉が良いと聞ききますね。
我が家は薄切りにして、唐揚げにします。
火の通りが早く時短料理です。(笑)

我が家もいろいろな野菜を冷凍しています。
特にパプリカが特売の時に買って、
千切りにして冷凍してあります。
炒め物にもパスタにもなんでも重宝します。

こんばんは〜

今日は風が強い一日でしたね〜
風も怖いですよね〜
ささ〜って手早く美味しく作って
ボリュームあると言うことないですね〜
そうそう〜
何でも冷凍しますが冷凍したのも
忘れるときあります
たまにチェックしなくちゃ・・です

こんにちは

昨日あんなに暑かったのに今雨が降ってきて肌寒くなってきました(ToT)
ユリの鉢植えは大丈夫でしたか?
ピカタ!私大好きなんです!豚肉ではよく食べるのですが 鶏のむね肉も美味しくいただけるのですね、チーズと牛乳がいいですねトライしてみます!

こんばんは~。

チキンピカタ、美味しそうですね。
パサパサになってしまいそうですが、
ならないんですね。
家では、から揚げは良くします。
今度チキンピカタ挑戦してみます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
胸肉は脂肪が少なくて良いのですが、火の入れ方や切り方で美味しさに差が出ますよね~。
パプリカの冷凍いいですね。
早速買って来て、冷凍して見ました。
チョット彩に助かりそうです。

ピッピさんへ

こんにちは。
調理が簡単って、毎日の事なので大事ですよね~。
冷凍しちゃうとどれも同じに見えてしまって、これ何?なんてこともシバシバです。
使いながら、冷凍しながらが大事ですね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
カツミ屋さんのピカタ、美味しいですよね~。
良く頼んでました。
お肉だけじゃなくて、ナスやズッキーニでも美味しいですよ~。
簡単なので是非試して見て下さい。
百合は大丈夫でした。
ズルズル伸びてしまったので、安定が悪くなっています。
今年も咲いてくれると良いのですが・・・。

さくらさんへ

こんにちは。
卵でコーティングするので、パサパサになり難いのかも知れません。
分量は適当ですが、是非試して見て下さい。
目先が変わって、ちょっと手が混んでいる様に見えちゃいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1146-22e76246

 | HOME |  ▲ page top