プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

コンサート

急ぎ足で歩くと汗ばむくらい暑いです。
でも、お天気が下り坂・・・今にも雨が降り出しそうです。

昨日、アーサー・シンフォニック・ウィンズ・トウキョウの定期演奏会に行って来ました。
アマチュアの吹奏楽団なんです。
今回で20回目になるそうです。
演奏曲は、「ダム・バスターズ」
暁の出撃と言う映画の演奏会用行進曲で、エルガーの「威風堂々」を意識しているそうです。

「操り人形の葬送行進曲」
ヒッチコック劇場で使用され「ヒッチコックのテーマ」として知られるようになったそうです。

「千と千尋の神隠し」
映画に様々な場面に使われた6曲を吹奏楽曲として再構成した物でした。

「ジュラシック・パーク」
音楽を聴いていたら、もう1度映画が見たくなりました。

後半は「ホープタウンの休日」・「カンタベリー・コーラル」・「イーストコーストの風景」の3曲でした。
アンコールも3曲聞いて、生演奏にうっとりして来ました。

レモンの花が開きました。

20160509120000fd5.jpg

沢山蕾が付いているので、1つ位実になると良いな~と思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

アンコールが三曲も大サービス〜
嬉しいですね〜
生演奏はやはりうっとり〜だったでしょう
素敵な時間でしたね〜
レモンの花も可愛いです
レモンが実ると良いですね〜

こんばんは

最近はアマチュアの方々といってもプロ顔負けの楽団がありますね。
こちらにも小さな吹奏楽団がありますが、
定期演奏会、最近やっているのかな?

レモンの花が咲きましたか?
そういえば我が家の柚子も小さな蕾が付いていましたが・・・
雨が止んだら、見てみます。

ピッピさんへ

こんにちは。
久しぶりの生演奏の迫力に圧倒されました。
毎年、招待状が届くのですが、久しぶりに行く事が出来ました。
定期演奏会今年で20回目だそうです。
皆さんアマチュアとは思えない演奏でコンサート楽しんで来ました。
レモン・・・1つ位なると良いな~と思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
今年で20回目の定期演奏会だそうです。
もう、プロ顔負けだと思うのですが・・・。
素晴らしい演奏でした。
たまには良いな~と思います。
毎年招待状を送ってくれるので、来年も行けたら良いなと思っています。
レモン次々に咲き出しました。
みかんの蕾も大きくなって来ました。
鉢植えなので、実になるか・・・心配です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1148-cc3d453f

 | HOME |  ▲ page top