プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

野菜の煮込み

曇り空ですが、風が気持ちよく吹いています。
家でじっとしていると、少し肌寒い位です。
でもまた暑くなるんですよね~。
最近疲れが取れなくて・・・。
何もしていないのにだるくて、朝起きられず、1日中眠くて・・・。
夏バテにはまだ早いですよね~。
体力・気力の無さに唖然です。
シャキ~ン!!としなくちゃいけないですね。

ナスやズッキーニが余っていたので、悪くしない内にと思い、トマトで煮込む事にしました。

201605281033533ff.jpg

セロリ・ナス・ズッキーニ・パプリカ・ブロッコリーの茎・トマトをニンニクとオリーブオイルで炒め、塩とコンソメ・ローズマリーで味付けし煮込むだけです。
煮込み料理は火に掛けて置くだけなので、簡単手間なしで楽々料理ですね。
出来たら少しずつ小鉢にして食べようと思います。

黄色い花が沢山咲いて来ました。
20160528103346e54.jpg

後ろにカエルが隠れています。
足もちょっと見えますね。
玄関ポーチにはカエルが6匹もいます。
元気に帰っておいで~の意味も有りますが、何故かカエル好きです。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

暑くなったり、急に寒くなったり
体調を崩しますよね。
私も今日は朝からまったく何もする気が起きず・・・
まあこういう日があってもいいよねって。(笑)
曇っている日は特に、やる気がなくなるような気がします。

万亀さんのお庭にはカエルちゃんが沢山隠れているんですね。
我が家の玄関ポーチは本物のカエルちゃんが沢山います。(笑)

こんばんは〜

気温の変化で体調壊してる人も
多いようです
まぁ〜たくさんの彩良い野菜が
入ってトマト煮は良いですね〜
美味しそう〜
野菜をたくさん食べれて身体に良さそう〜
最近我が家はきゅうりと人参のステック
毎晩のように食べてます
黄色のお花可愛いですね〜

こりす工房さんへ

こんにちは。
どんより曇っていると、気持ちまでどんよりしてしまいますね。
お天気で暑くなるのも嫌ですが・・・。
本物のカエルちゃんが居るんですね~。
この辺では見ないですね~。
川が無いからかも知れません。
前の所は大都会だったのに、大きいのが居たんですよ~。

ピッピさんへ

こんにちは。
夏野菜の美味しい季節になって来ましたね。
煮て置くと朝から簡単に食べられるので良いかな~と思い作りました。
野菜スティックも良いですね~。
ポリポリ美味しいですね。
何のお手入れもしていないのに、健気に咲いてくれました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1154-013e44ab

 | HOME |  ▲ page top