プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

青梅のサワードリンク

スーパーマーズが見られると言うので夜になると空を見上げています。
昨日一昨日と観ることが出来ました。
南の空に一際輝いていました。
今週中は見られるとか・・・。
今日もお天気が良いので、見られるかもしれませんね。

青梅を売っていたので、サワードリンクを作って見ました。

20160603154159a51.jpg

この青梅は小田原の物だそうです。
梅と砂糖、お酢は1対1対1です。
梅には切込みを入れてあります、そうするとエキスが出やすいそうです。
1か月後が楽しみ~。
炭酸で割ったら、美味しそう!
ラッキョウも買って来たので、明日は塩漬けを作ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

梅酒とからっきょ漬けとかの
季節になりましたね〜
青梅のサワードリンク早く出来るので
飲むのが楽しみですね〜
あっという間に飲み切りそう〜(笑)
らっきょ漬けも美味しいですよね〜

ピッピさんへ

こんんちは。
梅やラッキョウ沢山出て来ましたね。
梅酒も作りたいと思うのですが、最近あまりお酒を飲まなくなったので、サワードリンクにしてみました。
暑い時に美味しいかな~と思います。
1K漬けたのですが、本当にあっという間に無くなってしまいそうです。
青梅は冷凍できるそうなので、買って置くと良いかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1156-2fe58803

 | HOME |  ▲ page top